2023おすすめガジェットベスト20!

【レビュー】Godox LED Video Light 64があれば、影のコントールも自由自在です!

この記事には広告を含んでいます。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

ども、デイブでございます。今日は、最近導入した便利なミニLEDライトのレビューになります。

みなさん、ブログ用の写真撮影などを行う際には、どんな環境で行っていますか? 私は、簡単に撮影ができるように、LAWYAのL字型デスクを活用しています。L時の短い部分を撮影用に開けてあり、そこに撮影したいものを持ってくればすぐに撮影できるようにしています。

ただ、いつも困ってしまうのが、撮影物自体によって発生する影なんですよね。上のGIFアニメーションで言えばこの2つになります。

撮影時によくある「影問題」
  • 青枠:木目の天板に落ちている影
  • 赤枠:パッケージの手前の面の影

照明らしきものといえば、ライトで撮影しているのですが、光源とパッケージの関係で、どうしても暗くなる部分、また影が発生してしまいます。

今回ご紹介するLEDミニライトを活用すれば、これらの不要な影を消すことで、よりわかりやすく、きれいな写真を撮影できるようになりますよ!

Godox LED Video Light 64とは

写真をやらない方には聞き慣れない名前かもしれませんが、Godoxゴドックスは中国の写真撮影用照明機器メーカーです。同じく中国メーカーのNeewerニーワーYongnuoヨンヌゥオなどと並び、安価で確かな照明機器を販売している会社です。

そのGodoxが発売しているミニLEDライトのシリーズ名が「Godox LED Video Light」で、サイズは使用しているLEDの球にちなんで、LED Video Light 36/64/126/170~の4製品あります。今回ご紹介していすのは、下から2番めのLED Video Light 64になります。

LED Video Light 64のセットアップ

Godox Video Light 64 パッケージ

こちらがLED Video Light 64のパッケージになります。非常にシンプルで、本体以外にはマニュアルと保証書のみです。

Godox Video Light 64 本体

正面です。8×8 = 64このLED球が並んでますね。

Godox Video Light 64 背面

背面は、色々並んでいますが、内容は次のとおりです。

  • 左上:背面カバーのロック/アンロック切り替えスイッチ
  • 右上:光量調整ダイアル
  • 右下:電源オン/オフスイッチと、DC 5V ACアダプタ

背面ロックスイッチをアンロックにしてパネルを外すと、単3 4本をセットするバッテリーボックスが現れます。早速、みんな大好きAmazon basicsの電池を挿入しましょう。

Godox Video Light 64の重さは電池込で223g

電池を4本装着した状態で重さを測ってみました。十分軽量だと思います。

光量のテストです。左が最小、右が最大光量にしたときのものですが、このサイズにしては非常に明るく照らすことができています。

まとめ

Godox Video Light 64を使用すると手前の影が消える

先ほどと同じシチュエーションで撮影してみました。LED Video Light 64を使用すると、はっきりと影が消え、パッケージ手前のデザインが見やすくなったりしているのがおわかりになると思います。

Amazonでの販売金額も2,500円くらいとお手頃ですので、もし撮影に悩んでいる方がいらっしゃったら、即買いだと思います。それでは、また!

Amazonでおトクにお買い物!
Amazonで買い物をするまえにやっておくとおトクになる3つの方法について解説しています。ちょっとの手間で、Amazonポイントをがっつりゲット! ≫ Amazonを見る ≫ 記事を見る
【まとめ】買って良かったおすすめのガジェット・家電【ベスト20】
本ブログでご紹介している中から、特に「ガジェット・家電」のカテゴリに含まれる製品のベスト20をピックアップしてみました。どれも、人生をわくわく・楽しく過ごさせてくれるような一品揃いです ≫ 記事を見る
【まとめ】作ってみて本当に美味しかったホットクックレシピ 【ベスト20】
これまでにホットクックで140を超えるレシピを試してみましたが、その中でも実際に作って・食べてみて美味しかったレシピ「ベスト20」をチョイスしてみました。どれも本当に美味しいですよ! ≫ 記事を見る
2021年最新!買ってよかった日用品・雑貨ベスト10
2021年最新!買ってよかった日用品・雑貨ベスト10をまとめました。クオリティ・オブ・ライフ瀑上がりの一品が揃ってます。プレゼントの参考にもぜひ! ≫ 記事を見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA