Amazonでお得に買い物する3つの方法

【レビュー】cheero Energy Plus mini Wirelessはモビロンバンドと組み合わせると使い勝手がさらにアップなモバイルバッテリー

デイブ

今回は、モバイルバッテリーで有名なcheeroが新しく発売したモバイルバッテリーを紹介しています。USB Type-AとCの2ポートに加えてワイヤレス充電にも対応。対応しているスマホを乗せるだけでケーブル無しで充電できちゃいます!

みんな大好き、あのアイテムと組み合わせると、すごく便利に使えちゃうかも?

ぱんだ㊙

本記事は、cheeroさんから商品の提供を受けて作成しています!

cheero Energy Plus mini Wireless 4400mAhのスペック

cheeroチーロが2019年10月24日(木)から発売した、Energyエナジー Plusプラス miniミニ Wirelessワイヤレス 4400mAh CHE-105」は次のような特徴を備えています。

Energy Plus mini Wirelessおすすめポイント!
  • バッテリー容量4000mAhで小型・軽量のモバイルバッテリー(幅 10.5cm x 奥行き 6.4cm x 厚さ 1.5cm、重さ115g)
  • USB Type-AおよびType-Cポートに加えて、Qi認定済みのワイヤレス充電が可能
  • 3ポート同時充電可能(ただしUSB Type-A 12W、Type-C 15W、ワイヤレス5Wまで 。3ポート合計は15まで )
  • LEDライト搭載で暗いところでも使用可能

パッケージに同梱されているのは、モバイルバッテリーCHE-05本体と、USB Type-A to Type-Cケーブルです。USB Type-Cポートは給電にも、充電にも使用できます。

手で持ってみましたが、本体サイズはまさに手のひらですっぽり隠れるくらいの大きさでした。重さも115gしかないので非常に計量ですね。

本体上部には、各種ポートが並んでいます。左から、LEDライト、USB Type-A、USB Type-Cポートが並びます。

デザイン上の特徴にもなっていますが、バッテリー上面にはQiマークと、それを取り囲む円形のシリコンでできたリングがあって、0.2mmくらい厚みがあります。ここに、Qi規格のワイヤレス充電に対応したデバイスを置くことで、充電可能になります。

正面からQiマークを正しい向きに見た場合、本体右側面の上にあるボタンが充電状況確認兼LEDライトのON/OFFボタンを兼用しています。短く1回押すと、本体上面の4つのLEDライトが5秒くらい点灯して、現在のバッテリー充電状況がわかります。

長押しすると、上部のLEDライトが点灯します。点灯状態から長押しすることで、消灯できます。このLEDライト、cheeroの他のモバイルバッテリーにも付属する機種がありますが意外に便利です。

スポンサーリンク

Energy Plus mini Wirelessの充電性能をチェック

それでは、実際に「Energy Plus mini Wireless 4400mAh CHE-105」の有線およびワイヤレスでの充電性能をチェックしてみたいと思います。

Type-Cでは十分な急速充電性能を発揮

最近愛用しているGoogle Pixel 3 XL(妻にiPhone XS Maxを取られたとも言う)と、USB Type-C to Type-Cケーブルで接続し、充電してみました。写真のように、約14Wとほとんど最大性能(15W)まで使っています。

ワイヤレス充電は5W出力とちょっと弱めです

こんな感じですね。この写真で置いているのはワイヤレス充電に対応したGoogle Pixel 3 XLです。ただ、 「Energy Plus mini Wireless」のワイヤレス出力は5Wなので、充電時間は結構かかります。 Pixel 3 XLを満充電するには約6時間かかりました。

モビロンバンドでワイヤレス充電の固定が簡単に!

「モバイルバッテリー+ワイヤレス充電」が一番効果的なシーンって、移動中や出先でACアダプタが無い時に、スマホを充電するときだと思います。そんな時に、モバイルバッテリーを出して、ケーブルを出して、スマホにつないで…でも充電中にもスマホを使いたいし…

ワイヤレス充電対応のモバイルバッテリーなら、重ねるだけで充電可能なのですが、位置合わせは重要なので、カバンの中でとか、ポケットの中で重ねて、みたいなのはそのままだと難しいのですが、そんなときはそう、ガジェッターの大好物、モビロンバンドで固定しちゃえばいいんですよ!!

このイカそうめんみたいなやつとスマホと「Energy Plus mini Wireless」 を重ねてぱちん!

モビロンバンド1本でしっかりホールドできます! ちなみに、ここで使用しているモビロンバンドの型番は「MB-8064TA-100G」です。折径80mm、カット幅 6mmで厚み0.4mmのものですね。

こんな風にスマホだけもっても全然安定してます。ズレてないですよ!

そして、こう! 重ねたまま電話にも出れます。見た目はアレですけど…

モビロンバンドに関して詳しくは下記の記事でご紹介していますので、ぜひチェックしてみてください。「ゴムじゃない輪ゴム」なんです。サイズも色もいろいろあって、便利ですよ!

溶けない・絡まないさらさら輪ゴム「モビロンバンド」が好きすぎる件
スポンサーリンク

「1台2役3充電」1つ持っておくと便利です!

まぁモビロンバンドでの運用はみなさまの美意識にお任せしますが、わたしは 「Energy Plus mini Wireless」に1本モビロンバンドを巻いてあるのでいつでも使用可能にしています。

そう、先日もスマホのモバイルSuica定期がスマホのバッテリー切れで使えず、改札で精算になっちゃったんですよね。混んでる電車の中で、充電の準備ができず、もつかな~とおもったらダメだった、ってやつなんですが、やはりただ重ねるだけというのは圧倒的に便利ですね。

充電量とか、時間はそこそこではありますが、これ1台で、優先とワイヤレスの2つの充電方法をサポートし、有線x2台+ワイヤレスx1台の計3台を同時に充電できる。

さらにLEDライトなどついていて、軽くて小さい。1つは持って置くと便利な、技ありモバイルバッテリーだと思います。それでは、また!

消費税10%に負けない!Amazonでお得に買い物をするための3つの方法
Amazonでお得に買物をするための3つの方法を紹介しています。「プライム会員」「Masterゴールドカード」「ギフト券チャージタイプ」を活用して、お得にポイントをゲットしましょう! ≫ Amazonを見る ≫ 記事を見る
無料体験期間30日でも十分楽しい!アマゾン オーディブル(Audible)を賢く使ってビジネス・エンタメ・語学学習も!
【本を聴く】アマゾン オーディブル(Audible)なら、ビジネス・エンタメ・語学学習もながらでできます! 無料体験30日間でも十分楽しめる! ≫ Audible無料体験 ≫ 記事を見る
【まとめ】買って良かったおすすめのガジェット・家電【ベスト20】
本ブログでご紹介している中から、特に「ガジェット・家電」のカテゴリに含まれる製品のベスト20をピックアップしてみました。どれも、人生をわくわく・楽しく過ごさせてくれるような一品揃いです ≫ 記事を見る
【まとめ】作ってみて本当に美味しかったホットクックレシピ 【ベスト20】
これまでにホットクックで110を超えるレシピを試してみましたが、その中でも実際に作って、食べてみて美味しかったレシピ「ベスト20」をチョイスしてみました。どれも本当に美味しいですよ! ≫ 記事を見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA