2023おすすめガジェットベスト20!

ヘルシオ レシピ #24:切り干し大根のナポリタン…ってなにそれ、美味しいの?

この記事には広告を含んでいます。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

ども、デイブでございます。お盆ウィークも終わりましたね。先週が3連休から始まったので、今日の19日(月)まで夏休みという方も多かったみたいで、まだ電車や会社も人が少なかった気がします。

ホットクックやヘルシオでレシピに迷ったときは、シャープの「COCORO KITCHEN」というアプリで探すことが多いです。評価は結構低いですが、ホットクック・ヘルシオそれぞれでいろいろなメニュがチェックできるので、私は便利に使っています。

で、今回ヘルシオのレシピをチェックしていて「切り干し大根のナポリタン風」というのを発見しました。「切り干し大根」の和風な響きとあの食感に対して「ナポリタン風」の違和感ばりばりなこと…面白いので作ってみます!

食材を準備します!

今回用意したのは、こんな食材になります。左上から時計回りに

  • ベーコン 3枚
  • ピーマン 3個
  • 玉ねぎ小 1個
  • 乾燥切り干し大根 1袋(30g)

となります。これで約4人前、そして1人前たったの92キロカロリーしかありません。炭水化物も少ないとおもいますので、 ダイエット向きなメニューですね。

まず、切り干し大根は水でざっと洗って20分くらい水で戻します。

ピーマン・ベーコンは細切り、玉ねぎは薄切りにしておいておきます。

その間に、合わせ調味料を作っておきます。

  • トマトケチャップ 大さじ4杯
  • ウスターソース 大さじ1杯
  • 塩・胡椒 少々

これだけです! 簡単…これで「ナポリタン風」に仕上がるんでしょうか…COCORO KITCHENを信じてとりあえず作ってみます。

ヘルシオなら、並べて「お任せ 」 するだけです!

ちょっと不安になりながら、準備を進めます。ヘルシオの角皿にクッキングシートを敷いて、下から「切り干し大根」>「玉ねぎ」>「ピーマン」を広げます。この時、切り干し大根はしっかり水を絞っておいてくださいね。

その上から、先程作っておいた合わせ調味料を広げて、最後にその上にベーコンを乗せます。これで事前準備は完了です! ここまで20分かかっていますが、正味作業は10分くらいですね。

ヘルシオのメニューはいつもの「お任せ」>「炒める」です。これだけ。調理時間もヘルシオにお任せです。

できました! 角皿はものすごく熱くなっていますので、火傷に注意してください! お皿に取り分ける前に、クッキングシートの上で全体的に混ぜておきます。

実食、いただきます!

香りはケチャップが炒まった、まさにナポリタン風なのですが、味はどうでしょうか。

おおっつ、切り干し大根って結構癖があるというか、どうしてもちょっと土臭い感じに仕上がるイメージがあるのですが、玉ねぎやトマトケチャップの酸味と甘みが上手いことカバーしてくれています。

ピーマン、玉ねぎ、ベーコンとケチャップが合わさった時の「イタリアン感」は半端ないですね。味の満足感もあり、切り干し大根で麺っぽさも味わえるということで、たまにはこういうのも良いと思います。それでは、また!

Amazonでおトクにお買い物!
Amazonで買い物をするまえにやっておくとおトクになる3つの方法について解説しています。ちょっとの手間で、Amazonポイントをがっつりゲット! ≫ Amazonを見る ≫ 記事を見る
【まとめ】買って良かったおすすめのガジェット・家電【ベスト20】
本ブログでご紹介している中から、特に「ガジェット・家電」のカテゴリに含まれる製品のベスト20をピックアップしてみました。どれも、人生をわくわく・楽しく過ごさせてくれるような一品揃いです ≫ 記事を見る
【まとめ】作ってみて本当に美味しかったホットクックレシピ 【ベスト20】
これまでにホットクックで140を超えるレシピを試してみましたが、その中でも実際に作って・食べてみて美味しかったレシピ「ベスト20」をチョイスしてみました。どれも本当に美味しいですよ! ≫ 記事を見る
2021年最新!買ってよかった日用品・雑貨ベスト10
2021年最新!買ってよかった日用品・雑貨ベスト10をまとめました。クオリティ・オブ・ライフ瀑上がりの一品が揃ってます。プレゼントの参考にもぜひ! ≫ 記事を見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA