Amazonでお得にお買い物をする方法

ヘルシオデリ 冷凍お届け新作「バターチキンカレー」と「白身魚のフリッター甘酢あんかけ」を食べました

今日は、ヘルシオデリ 冷凍お届けの新作が登場したので、その中でも美味しそうだった2品「バターチキンカレー」(1,880円税別)と「白身魚のフリッター甘酢あんかけ」(1,880円税別 ) を新しく取り寄せて作ってみたので、そのご紹介になります。今回は自腹で購入しています!

ぱんだ㊙

年末年始の忙しいときに、さっと作れて美味しいのって嬉しいよね

デイブ

そう、年末年始ってのんびりしたいから、ヘルシオやホットクックで準備も簡単、調理も簡単、それでいて美味しいってありがたいよね!

ホットクック レシピ#119:冷凍ヘルシオデリスタート!トンポーロー(東坡肉)を作ってみて、その便利さを実感するの巻 ヘルシオ レシピ #27:冷凍ヘルシオデリの「チーズタッカルビ」~なにこの「簡単調理」と「本格派の味」が仲良く手をつないで遊びに来る感じ!

上記2品はすでにレビュー済みの冷凍ヘルシオデリになります。こちらはシャープさんにクーポンをいただいて注文して試してみました。

「バターチキンカレー」はお手軽本格派でした

ヘルシオデリにはカレーは全部で3品あって「牛すじリンゴカレー」「チキンとトマトのカレー」、そしてこの「バターチキンカレー」です。どれも美味しそうなんですけど、無印良品のバターチキンカレーも好きなので、比較する意味でもチョイスしてみました。

公式サイトの説明はこんな感じです。

ルーには、8種のスパイス(コリアンダー、カルダモン、クミン、パプリカ、チリパウダー、生姜、ウコン、バジル)をブレンド。鶏は、ほどよい脂としっとりとした食感が特長のお肉をたっぷり使っています。

引用元 – ヘルシオデリ バターチキンカレー
ヘルシオデリ「バターチキンカレー」パッケージ

バターチキンのパッケージはこちらです。賞味期限を見てみてください。そう、2020年6月14日までとなってます。余裕で半年保存できるんですよね。この保存期間の長さはありがたい。ご飯の準備が面倒な時もありますもんね。

調理準備は5分、調理は1時間半だけど他の事ができます

ヘルシオデリ「バターチキンカレー」パッケージ中身

キットの内容はこんな感じです。左にカット済みの玉ねぎとじゃがいも、そして右上が鶏肉、右下がカレーペーストです。

ヘルシオデリ「バターチキンカレー」説明書

ちょっと写真を撮影しわすれたのですが、ホットクックの内鍋に入れる前に大きなボールにいれて、水を流しっぱなしにしておくことで軽く解凍しておきます。

内鍋に投入する前に取り扱いやすくするための行程なので、あまり神経質に解凍する必要はないので、指示通り2~3分で大丈夫です。

ちょっと注意が必要なのは、準備は5分くらいですが、調理時間は約1時間半かかるので、お腹が空いたときに作るのはちょっとキツいかも。調理中にカレーの香りが立ち込めるので、その意味でもご利用は計画的にです。

完成! ミールキットですがしっかり無水調理の美味しいカレーができあがります

ヘルシオデリ「バターチキンカレー」完成!試食します

できあがり! 食材としては、玉ねぎやじゃがいもがごろごろ入っているのですが、ゆっくりした調理時間の中で全体的にとろとろに溶け込んでいます。

口に含むと、まず甘く感じるのですが、その後で、ふわっとスパイスが効いてきます。辛さはあまりないですが香りが良くて美味しく感じます。

チキンは大きさはそこそこなのですが、歯ごたえはあってちゃんとチキンカレーを食べた!と満足度がありますね。カレールーを温めただけじゃない、ちゃんと調理をした美味しさがあります。ここがヘルシオデリの魅力かもしれません。

スポンサーリンク

白身魚のフリッター甘酢あんかけは、がっつりご飯のおかずです

2品目はヘルシオを使った「白身魚のフリッター甘酢あんかけ」を調理します

ヘルシオデリ「白身魚のフリッター甘酢あんかけ」パッケージ
ヘルシオデリ「白身魚のフリッター甘酢あんかけ」説明書

なぜ揚げ物と野菜炒めが一緒にできるのか…魔法?

フリッターは白身魚のフライですね。油を使わずに揚げ物ができ、さらに他の食材も一緒に適切な加熱が行えるのがすごいですよね、ヘルシオ。

ヘルシオデリ「白身魚のフリッター甘酢あんかけ」中身

左上から、タレ3袋、右が衣付きの白身魚、左下がナス・パプリカ・ズッキーニなどの野菜です。

ヘルシオデリ「白身魚のフリッター甘酢あんかけ」タレの解凍

今回はタレだけを流水で流して解凍しておきます。

ヘルシオデリ「白身魚のフリッター甘酢あんかけ」中身をクッキングシートを敷いた角皿に広げる

残りの食材は全て、ヘルシオの角皿にクッキングシートを広げた上にバラマキます。一応、重ならないようにくっついている野菜ははがしてあげた方がいいと思います。

角皿をヘルシオの上段にセットします。「お任せ」>「炒める」だけの簡単設定でOKです。私はフリッターをカリッと仕上げたかったので「強め」にセットしてみました。

ヘルシオデリ「白身魚のフリッター甘酢あんかけ」完成! タレを絡める

完成です。調理時間はかなり短めの23分でした。クッキングシートの上で、そのまま解凍しておいたタレをまぶして全体を混ぜ合わせます。あまり勢いよく混ぜるとフリッターが崩れてしまうので、優しくね。

甘酢がしっかし甘くて酸っぱい! これはご飯がめっちゃすすみます

ヘルシオデリ「白身魚のフリッター甘酢あんかけ」完成!

こちらで完成です。一口食べた瞬間に感じるのは「甘酢っっつ!」という感じでした。これかなり甘酢の酢が立っていて、ご飯との相性はぴったりです。

単品で食べる場合はこのままだと味が濃すぎるので、個人的なおすすめはタレを別皿に取り分けて、タレをつけて食べるのが美味しいかもしれません。これだと、白身魚のフリッターもサクッと、そして野菜それぞれの味や食感も楽しめて美味しいと思います。

冷凍ヘルシオデリ注文2回めの感想

これで冷凍ヘルシオデリは4品作って見ましたが、簡単に良いポイントとイマイチなポイントをまとめて見ました。

最新の記事にも乗せたヘルシオデリの良いポイントと、いまいちなポイントを再掲してみたいと思います。

オススメポイント

  • 準備が短時間で完了する
  • 冷凍お届けは日持ちがするようになった(3ヶ月など)いざというときに便利
  • 材料も、調味料も一切無駄が出ない
  • プロのレシピがそのまま再現される
  • きちんと調理工程が入るので、レトルトよりも美味しい で構築・実行するから

イマイチなイント

  • 頑張っているけど、やはりお値段がちょっとお高い…
  • 調味料はすべて計測済みでタレになっている場合が多いため、味の微調整が難しい

こんな感じです。イマイチなポイント書いて見ましたが、 「美味しさ」や「便利さ」を考えたら、仕方ないのかな、と思います。もし、興味があったらぜひ1つでも購入してみてくださいね、それでは!

スポンサーリンク

12月に新メニュー続々追加、まとめ買いキャンペーンも開催中!

現在ヘルシオデリでは年内6,000円(税抜)6,000円以上の注文で送料が割引になる「まとめ買い応援キャンペーン」を開催中です!

  • 注文金額6,000円以上で通常送料900円→500円に!
  • 注文金額9,000円以上で通常送料900円→送料無料!

特に年末年始はヘルシオデリ、特に冷凍お届けメニューは強い味方になってくれると思いますので、ぜひこの機会に活用してみてください! それでは!

Amazonでおトクにお買い物!
Amazonで買い物をするまえにやっておくとおトクになる3つの方法について解説しています。ちょっとの手間で、Amazonポイントをがっつりゲット! ≫ Amazonを見る ≫ 記事を見る
2ヶ月間の無料体験でも十分楽しい!アマゾン オーディブル(Audible)を賢く使ってビジネス・エンタメ・語学学習も!
【耳で読む】アマゾン オーディブル(Audible)なら、ビジネス・エンタメ・語学学習もながらでできます! 今なら2ヶ月間の無料体験実施中! ≫ Audible無料体験 ≫ 記事を見る
【まとめ】買って良かったおすすめのガジェット・家電【ベスト20】
本ブログでご紹介している中から、特に「ガジェット・家電」のカテゴリに含まれる製品のベスト20をピックアップしてみました。どれも、人生をわくわく・楽しく過ごさせてくれるような一品揃いです ≫ 記事を見る
【まとめ】作ってみて本当に美味しかったホットクックレシピ 【ベスト20】
これまでにホットクックで110を超えるレシピを試してみましたが、その中でも実際に作って、食べてみて美味しかったレシピ「ベスト20」をチョイスしてみました。どれも本当に美味しいですよ! ≫ 記事を見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA