Amazonの買い物で損をしない方法!

ヘルシオデリ 冷凍お届けで「海老とホタテのクリーム煮」と「トマトソースの煮込みハンバーグ」を調理して気分をUp

ども、デイブでございます。この状況だと、なかなか買い物にも出られないので、冷凍食品に頼るシーンも多くなりますね。うちも冷凍庫のやりくりがちょっと難しくなってます。

そんなときでも美味しいものが食べたい! というか、封切り映画も見られないし、アキバ巡りもできないし、新宿でぶらぶらもできないし、オフ会も全部オンラインになっちゃってますしね。

ぱんだ㊙

でも、命の問題だから仕方がないよね。

デイブ

もちろんそう、なんだけど、自粛し過ぎで暗くなっちゃうよね…

そう、もちろん命に関わる問題ですし、人に迷惑をかけてしまうので自粛してあたりまえなんです。でも同時に自分の心のケアもちゃんとしてあげないとやらないと、そもそも倒れちゃいますよ、と。

在宅勤務やリモートワークを快適に行うためのおすすめアイテム ベスト12!ヘッドセットからルームフレグランスまで

上記のテレワークおすすめぐっずの中でも、ルームフレグランスとか、入浴剤とか、睡眠改善マシンなどを紹介しているのもそのためです。

でも、まぁ一番簡単にテンションがあがるのは、美味しいものですよね! ということで、冷凍庫の整理を兼ねてヘルシオデリの新作を2品調理して食べたいと思います。

ぱんだ㊙

調理といっても、ヘルシオ ウォーターオーブンとホットクックでボタン1つ押すだけだけどね!

美味しいものは正義!

今回ご紹介している「ヘルシオデリ」は、いわゆる食材と調味料がセットになったお手軽料理キットのことなんですが、さらにそれをシャープが販売している「ヘルシオ ウォーターオーブン」という高温水蒸気で焼くオーブンと、「ホットクック」という電気調理鍋で調理するために特化させたものなんです!

ヘルシオデリ:「海老とホタテのクリーム煮」と「トマトソースの煮込みハンバーグ」パッケージ

購入は、ヘルシオデリ専用サイトで注文できます。こんな感じに、1メニューずつセットになって届きます。

ヘルシオデリ:「海老とホタテのクリーム煮」と「トマトソースの煮込みハンバーグ」説明書

それぞれ、上記のような調理マニュアルが付いてきます。キット以外に必要なのは、水とか耐熱容器くらいですし、準備もキットに入ったものをヘルシオやホットクックに入れてスイッチ・オン!するだけです。

それでは、早速作っていきましょう。今回は「海老とほたてのクリーム煮」と「トマトソースの煮込みハンバーグ」の2品を作ります。あとはご飯があれば豪華なディナーですね!

スポンサーリンク

海老とほたてのクリーム煮

ヘルシオデリ:「海老とホタテのクリーム煮」公式イメージ
ヘルシオデリ:「海老とホタテのクリーム煮」内容物

まずはクリーム煮から。上がクリーム、下が海老やホタテなどの食材です。ヘルシオデリのチルドや一般的な冷凍食品との一番の違いは、「ソースや調味料と食材が別々にパックされていて、仕上げはあくまでヘルシオ/ホットクックで行う」点にあります。

初めから味つけされたものを冷凍しているのではなく、ほったらかしではありますが、それぞれの調理家電の特性を活かして、最後の調理の部分で美味しさを引き出しているんですね。

ヘルシオデリ:「海老とホタテのクリーム煮」と「トマトソースの煮込みハンバーグ」のソースを流水で解凍します

ソースを流水で回答します。2品目のトマトソースも一緒に。これ完全に解凍する必要なくて、あくまで凍ったままだと袋がカットしにくかったり、袋の中のソースが出しにくいだけです。

ヘルシオデリ:「海老とホタテのクリーム煮」の中身をホットクック内鍋にセット

ある程度解凍できたら「材料をばーん!」「ソースをどーん!」「ハイ終了!」です。

ホットクックにダウンロードされた「海老とホタテのクリーム煮」メニュー

シャープのオンラインサービス「COCORO KITCHEN」と機種を連動させておくと、上記のようにヘルシオデリで購入したメニューが自動的にヘルシオやホットクックのダウンロードメニューに登録されます(無線LAN搭載機種のみ)。

説明書には、無線LAN非搭載機種の場合のメニュー選択(「まかせて調理」>「スープを作る」みたいな)も掲載されているのですが、専用メニューが一発で選択できるのは便利です。

ヘルシオデリ:「海老とホタテのクリーム煮」調理完了

完成! 実際は調理開始した後、すぐヘルシオのハンバーグの方に取り掛かります!

トマトソースの煮込みハンバーグ

ヘルシオデリ:「トマトソースの煮込みハンバーグ」公式イメージ

こちらは、ヘルシオの方で焼きで作ります。実はこちらのメニューはホットクックでも作れる両機種対応のメニューになってます。

今回は、煮込むよりも、焼いたハンバーグの焦げた感じを楽しみたかったので、こちらはヘルシオで作ります!

ヘルシオデリ:「トマトソースの煮込みハンバーグ」内容物
ヘルシオデリ:「トマトソースの煮込みハンバーグ」のハンバーグパテ

耐熱容器に、冷凍されたままのパテを並べます。

ヘルシオデリ:「トマトソースの煮込みハンバーグ」パテの上に野菜を並べます

その上に、カットされた野菜を並べて、

ヘルシオデリ:「トマトソースの煮込みハンバーグ」最後にソースをかけます

その上からソースを広げます。写真の後、一応全体にソースを広げて置きました。で、調理開始!

ヘルシオデリ:「トマトソースの煮込みハンバーグ」調理終了!

完成です。ちょっと焦げているのが良いですね。ホットクックでは焦げはできないので、狙い通りです。それでは、実食!

スポンサーリンク

どちらも、やっぱりプロの味ですね~

ヘルシオデリ:「海老とほたてのクリーム煮」をいただきます!

海老とほたてのクリーム煮の感想はこんな感じです。

  • 見た目より、コクがあってしっかりしたクリームスープ
  • ホタテは小さくて食感はないが、スープに風味と香りがのっていてホタテ好きとしては幸せ
  • 海老がぷりぷりで美味しい(ただ味の染み込みは弱め)

美味しいです。今回ハンバーグがあったのでご飯を用意しちゃいましたが、ホントはパンですね、パン。準備3分、ほったらかし30分でこんな本格的なスープが味わえるのは嬉しいです。

個人的には、海老とホタテのバランスは逆だとさらにGoodなのですけど、コストとか冷凍技術とかで難しいんですかね。

ヘルシオデリ:「トマトソースの煮込みハンバーグ」もいただきます!

こちらはトマトソースの煮込みハンバーグです。いっただきますー!

  • トマトソースは甘みが強くて子供さんでも喜びそうな味付け
  • ハンバーグのパテは中挽きで牛肉の味をしっかり味わえる。ヘルシオで焼いたので焦げがちょっと付きましたが、仕上がり「強」にしてさらに焦がしたい感じ
  • 玉ねぎ・エリンギ・マッシュルームはトマトソースにぴったりで、ちゃんと甘みとキノコの風味を味わえます

はい、こんな感じです。どちらもかなり美味しかったです。買い物も最小限に留めなければいまだからこそ、ミールキット便利ですよね。もしヘルシオ ウォーターオーブンやホットクックをお持ちだったら活用を検討してみてくださいね!

新旧ホットクック対決! 人類に「煮詰め」機能は必要? 不要?:レンティオでレンタルして比較してみました!

ホットクックはレンタルもやってますね!

ヘルシオデリ2つのお得なキャンペーン!

ヘルシオデリ2つのお得なキャンペーン

新生活応援キャンペーンとして、2020年4月1日(水)~26日(日)まで、2つのプロモーションが行われています。今回いただいた「トマトソースの煮込みハンバーグ」が入ったヘルシオ・ホットクックのお得なお試しセットもあります!

①初回限定お試しセットは2020円お得!

なんと初回のご注文の際には、ヘルシオ・ホットクックそれぞれ用におすすめメニュー3品がセットになったお試しセットがあるんです! 総量も無料で、それぞれを単品で注文するよりも2,020円もお得なんです!(2020年とかかっているに違いない)。

商品名メニュー
ヘルシオデイリー3メニューセット
単品購入5,000円のところ2,980円!(税別)
トマトソースの煮こみハンバーグ
・揚げ豚とオクラのみぞれあえ
・鮭の香味パン粉焼き
ホットクックデイリー3メニューセット
単品購入5,000円のところ2,980円!(税別)
トマトソースの煮こみハンバーグ
・5種の野菜でバルサミコ酢豚
・豚バラの塩だれ炒め

②まとめ買いで送料900円が500円 or 無料に!

現在ヘルシオデリでは2020年3月31日まで、6,000円(税抜)以上の注文で送料が割引になる「まとめ買い応援キャンペーン」を開催中です!

  • 注文金額5,000円以上で通常送料900円→500円に!
  • 注文金額8,000円以上で通常送料900円→送料無料!

ヘルシオデリ、特に冷凍お届けメニュー 特に忙しい時やお買い物にでかけるのが大変な時期、またストックとしてもは強い味方になってくれると思いますので、ぜひこの機会に活用してみてください! それでは!

Amazonでおトクにお買い物!
Amazonで買い物をするまえにやっておくとおトクになる3つの方法について解説しています。ちょっとの手間で、Amazonポイントをがっつりゲット! ≫ Amazonを見る ≫ 記事を見る
2ヶ月間の無料体験でも十分楽しい!アマゾン オーディブル(Audible)を賢く使ってビジネス・エンタメ・語学学習も!
【耳で読む】アマゾン オーディブル(Audible)なら、ビジネス・エンタメ・語学学習もながらでできます! 今なら2ヶ月間の無料体験実施中! ≫ Audible無料体験 ≫ 記事を見る
【まとめ】買って良かったおすすめのガジェット・家電【ベスト20】
本ブログでご紹介している中から、特に「ガジェット・家電」のカテゴリに含まれる製品のベスト20をピックアップしてみました。どれも、人生をわくわく・楽しく過ごさせてくれるような一品揃いです ≫ 記事を見る
【まとめ】作ってみて本当に美味しかったホットクックレシピ 【ベスト20】
これまでにホットクックで110を超えるレシピを試してみましたが、その中でも実際に作って、食べてみて美味しかったレシピ「ベスト20」をチョイスしてみました。どれも本当に美味しいですよ! ≫ 記事を見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA