Amazonでお得にお買い物をする方法!

ホットクック レシピ#125:ヘルシオデリの「ビーフストロガノフ」の調理の簡単さと味の複雑さのアンバランス

ども、デイブでございます。今週は在宅勤務続きの1週間でした。通勤無いから楽、とか思ってましたけど、なかなか仕事にメリハリがつかず、どんより長時間お仕事しちゃう感じであんまり良くないですねぇ。

ぱんだ㊙

なんかさ、こうぱあっと楽しいことないのかね?

デイブ

まぁ、美味しいものでも食べて気分を上げちゃおう!

ということで、以前購入してあった、ヘルシオデリの冷凍宅配メニューから「ビーフストロガノフ」を作っちゃいます!

ヘルシオデリのビーフストロガノフを作ります!(ホットクックが)

ちなみに「ビーフストロガノフ」という牛肉を煮込んだ料理の起源って、ロシア人のアレクサンドル・セルゲーエヴィチ・ストロガノフさん(1733年 – 1811年)の名前からきているという説があるんですよね(諸説あります)。

晩年好物のビーフステーキが食べられなくなってしまったストロガノフさんのために、食べやすい大きさに切った牛肉を柔らかく煮込み、かつ牛肉の風味を生かした料理としてビーフストロガノフのレシピが開発されたらしいです。

もちろん、その頃にはホットクックは存在していないので(当たり前だのクラッカー)、コトコト煮込んで作っていましたが、今我々の手元にはホットクックがあり、そしてヘルシオデリ冷凍お届けもあるのです!

調理準備も超簡単です。まず、冷凍された、野菜(左上)、ソース(右)、牛肉(左下)を解答します。

回答方法も、ボールに入れて流水を2~3分かけるだけ。完全に解答されなくてもOKで、袋から中身が開けやすくなったらOKです。

で、すべてをホットクックの内鍋に投入。

専用メニューがあるのでそれを選択するだけです。「メニューを選ぶ」>「カテゴリで探す」>「カレー・シチュー」>「ビーフストロガノフ」です。

ぱんだ㊙

準備は賞味3分だね! あとはネットでも、ゲームでもしてればOK!

デイブ

実際は飛び込みで入ったお仕事してたけどね…

スポンサーリンク

準備3分・ほったらかし調理45分の幸せ

完成! ご飯を添えていただきます!

味は、本当に3分の準備であとはボタン押すだけで食べられるクオリティじゃないですね。トマトやサワークリームの酸味は抑えめですが、コクはしっかりあります。

ごろごろとした大きめのにんじんも歯ごたえがしっかり残っており、食感が楽しいです。肝心の牛肉も、噛みしめるとお肉の味わいが口の中に広がります。

これは、野菜・お肉などの具材はそれぞれ単独で冷凍し、ソースと合わせてかき混ぜながら加熱する、という調理の工程がしっかり入るからなんですよね。これはまた購入シてみたいと思います! それではまた!

Amazonでおトクにお買い物!
Amazonで買い物をするまえにやっておくとおトクになる3つの方法について解説しています。ちょっとの手間で、Amazonポイントをがっつりゲット! ≫ Amazonを見る ≫ 記事を見る
2ヶ月間の無料体験でも十分楽しい!アマゾン オーディブル(Audible)を賢く使ってビジネス・エンタメ・語学学習も!
【耳で読む】アマゾン オーディブル(Audible)なら、ビジネス・エンタメ・語学学習もながらでできます! 今なら2ヶ月間の無料体験実施中! ≫ Audible無料体験 ≫ 記事を見る
【まとめ】買って良かったおすすめのガジェット・家電【ベスト20】
本ブログでご紹介している中から、特に「ガジェット・家電」のカテゴリに含まれる製品のベスト20をピックアップしてみました。どれも、人生をわくわく・楽しく過ごさせてくれるような一品揃いです ≫ 記事を見る
【まとめ】作ってみて本当に美味しかったホットクックレシピ 【ベスト20】
これまでにホットクックで130を超えるレシピを試してみましたが、その中でも実際に作って、食べてみて美味しかったレシピ「ベスト20」をチョイスしてみました。どれも本当に美味しいですよ! ≫ 記事を見る


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA