Amazonの買い物で損をしない方法!

Oculus Go:平たい顔族用パーツが届いたけどこれ必須だわ!

ども、デイブでございます。今日は楽しみにしていた「あの」パーツが到着したので早速装着してみたいと思います。あのパーツとは、Oculus Go用の日本人ぴったりの接顔パーツなんですが、ちょっとこの説明みてやってくださいよ!

f:id:davetanaka:20180607200358p:plain

「鼻が低い人」「頬骨が高いまたは広い人用の交換用接顔パーツ」ってなんだよその書き方…Yes, I am! その通り! Oculus Goって本体の重さとゴムバンドでの簡単な固定方法にもかかわらず、非常にフィット感が良くて長時間の使用にも耐えます。しかし、1点だけ残念なのが、鼻の部分の隙間なんですよね。下の写真の赤い部分です。

f:id:davetanaka:20180607202007g:plain

そこで公式の接顔パーツを購入!

部屋が明るかったりすると結構この隙間から明かりが入ってしまうので、やはりちょっと興ざめだったりします。そんなときに発売開始されたフィット型接顔パーツ a.k.a. 平たい顔族用パーツ、が2,500円送料込みということで、すぐオーダーしちゃいました。今回も購入サイトはOculus直販サイトです。

f:id:davetanaka:20180607192841j:plain
f:id:davetanaka:20180607200228p:plain

6月5日(火)に注文して、なんと今日7日(木)の午前11時に到着しちゃいました!はやっ! 香港から発送なのにこのスピード、おそるべし。

f:id:davetanaka:20180607193001j:plain

パッケージはこんな感じです。フィット型接顔パーツしか入っていないので、軽っ軽です。早速、今までの接顔パーツと並べてみました。

f:id:davetanaka:20180607193320j:plain

このように、明らかに鼻の部分の盛り上がりが高く、パーツ自体も厚みが増しています。鼻低い人用ですからねー。正面から見てみます。

f:id:davetanaka:20180607193355j:plain

ここでも造形に結構差がでてますね。鼻の高さの違いは正面からでもよくわかると思います。なんか左外人、右日本人って感じですよね。

スポンサーリンク

装着してみたら効果は抜群!

では、肝心の従来パーツとフィット型接顔パーツを装着したところを下から見て弾いて比較して見たいと思います。

f:id:davetanaka:20180607195727g:plain

こんな感じになりました。おー見事に鼻の隙間が埋まってます。

外見もかなり違いますが、装着していてもしっかり違いがあって、従来のものが盛大に隙間から明かりが入ってくるのに対して、フィット型接顔パーツに変更すると、左右の鼻の部分に本当にかすかな隙間ができるだけでしっかり遮蔽してくれます。

これ、360度写真とか、ゲームとかをプレイしているときの効果は抜群で、特に足元を見るシーンなどで、しっかり足周辺まで映像が入り込んでくるので、没入感が増します。

改めて元のパーツに戻すと巨大な隙間が非常に気になるようになってしまったので、もう元には戻れません。これからはもう「フィット接顔パーツ」をつけっぱなしにすると思います。

もし、Oculus Goを購入して鼻の部分の隙間に悩んでいる平たい顔族の方は、導入を強くお勧めします。それでは、また!

Oculus Goのまとめ記事を作成しました

2020年に入り、値下げされてさらに魅力が増したOculus Go。本ブログでもこれまで9本の記事を通じてご紹介していますので、ぜひ他の記事もチェックしてみてください!

【まとめ】Oculus Go:スタンドアロン・お手軽VRデバイスの決定版【アプリ・アクセサリなど】

(参考)Oculus Questの無敵度が無視できないレベルに…

Oculus Goは非常によくできた「これで十分!」と思わせてくれるスタンドアローンのVRヘッドセットですね。でも後発のOculus Questも、発売半年後でだいぶ強まってきました。Oculus Goに関心のある方向けにぜひチェックして欲しい記事を書きましたので、参考にシてみてください!

【Oculus Questレビュー】時は来た! 最新オススメゲームにOculus Link、ハンドトラッキング、そしてついにアレも到来して無敵に!
Amazonでおトクにお買い物!
Amazonで買い物をするまえにやっておくとおトクになる3つの方法について解説しています。ちょっとの手間で、Amazonポイントをがっつりゲット! ≫ Amazonを見る ≫ 記事を見る
2ヶ月間の無料体験でも十分楽しい!アマゾン オーディブル(Audible)を賢く使ってビジネス・エンタメ・語学学習も!
【耳で読む】アマゾン オーディブル(Audible)なら、ビジネス・エンタメ・語学学習もながらでできます! 今なら2ヶ月間の無料体験実施中! ≫ Audible無料体験 ≫ 記事を見る
【まとめ】買って良かったおすすめのガジェット・家電【ベスト20】
本ブログでご紹介している中から、特に「ガジェット・家電」のカテゴリに含まれる製品のベスト20をピックアップしてみました。どれも、人生をわくわく・楽しく過ごさせてくれるような一品揃いです ≫ 記事を見る
【まとめ】作ってみて本当に美味しかったホットクックレシピ 【ベスト20】
これまでにホットクックで110を超えるレシピを試してみましたが、その中でも実際に作って、食べてみて美味しかったレシピ「ベスト20」をチョイスしてみました。どれも本当に美味しいですよ! ≫ 記事を見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA