Amazonでお得に買い物をするための3つの方法!

ホットクック レシピ#32:スタミナつきそうな「豚肉のトマト煮込み」を作りました!

ども、Daveでございます。三連休の中日、昨日の激しい筋トレのおかげで、しっかり全身筋肉痛と、最近ちょっと寝不足だったので、起きたらなんと12時すぎ…妻は好きな海外ドラマに熱中していて「なんか夫の人は良く寝るなぁ」と思っていたそうです。

しかし今日も一日暑かったので、ちょっとスタミナがつきそうなものが食べたかったので、豚肉で検索してこのメニューをチョイスしました。

豚肉とトマト缶は買ってきましたけど、玉ねぎ・ピーマン・しめじとズッキーニは家の冷蔵庫にあったのを、トマトソースにあいそうなものをチョイスしてます。あと、豚肉はオリジナルはロース肉ですが、お安い豚コマにしてます。

f:id:davetanaka:20180715210848j:plain

ざくざくざくとカットして、調味料をチョイスします。

f:id:davetanaka:20180715211540j:plain

調味料は

  • ケチャップ 大さじ1
  • コンソメ(顆粒) 大さじ1
  • にんにく 2かけ
  • オリーブオイル 大さじ1
f:id:davetanaka:20180715231250g:plain

という感じです。オリジナルより、コンソメちょっと追加、さらににんにくも増量しています。それでは、セット!ホットクックメニューのNo.067です。

f:id:davetanaka:20180715224552j:plain

約1時間後、完成しました!分量的には、この器であとたっぷり4杯分くらいあります。

一口食べた第一印象は「トマト甘ーい!」でした。やっぱり玉ねぎとトマトって相性いいですねぇ。これ塩コショウは不要でした。ズッキーニもとろとろ、豚肉もほろほろした感じで、トマトがすべてを包み込む、一体感のある味に仕上がりました。

ただ、なんとなく「豚肉のトマト煮込み」というよりは、「豚肉入りトマトスープ」って感じかもしれません。具だくさんスープの感じですね。でも、とっても美味しくできてよかったです!

Amazonでおトクにお買い物!
Amazonで買い物をするまえにやっておくとおトクになる3つの方法について解説しています。ちょっとの手間で、Amazonポイントをがっつりゲット! ≫ Amazonを見る ≫ 記事を見る
2ヶ月間の無料体験でも十分楽しい!アマゾン オーディブル(Audible)を賢く使ってビジネス・エンタメ・語学学習も!
【耳で読む】アマゾン オーディブル(Audible)なら、ビジネス・エンタメ・語学学習もながらでできます! 今なら2ヶ月間の無料体験実施中! ≫ Audible無料体験 ≫ 記事を見る
【まとめ】買って良かったおすすめのガジェット・家電【ベスト20】
本ブログでご紹介している中から、特に「ガジェット・家電」のカテゴリに含まれる製品のベスト20をピックアップしてみました。どれも、人生をわくわく・楽しく過ごさせてくれるような一品揃いです ≫ 記事を見る
【まとめ】作ってみて本当に美味しかったホットクックレシピ 【ベスト20】
これまでにホットクックで110を超えるレシピを試してみましたが、その中でも実際に作って、食べてみて美味しかったレシピ「ベスト20」をチョイスしてみました。どれも本当に美味しいですよ! ≫ 記事を見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA