キャンプ・デービッド

ホットクック レシピ#32:スタミナつきそうな「豚肉のトマト煮込み」を作りました!

ども、デイビッドのキャンプでございます。三連休の中日、昨日の激しい筋トレのおかげで、しっかり全身筋肉痛と、最近ちょっと寝不足だったので、起きたらなんと12時すぎ…妻は好きな海外ドラマに熱中していて「なんか夫の人は良く寝るなぁ」と思っていたそうです。

しかし今日も一日暑かったので、ちょっとスタミナがつきそうなものが食べたかったので、豚肉で検索してこのメニューをチョイスしました。 

豚肉とトマト缶は買ってきましたけど、玉ねぎ・ピーマン・しめじとズッキーニは家の冷蔵庫にあったのを、トマトソースにあいそうなものをチョイスしてます。あと、豚肉はオリジナルはロース肉ですが、お安い豚コマにしてます。

f:id:davetanaka:20180715210848j:plain

ざくざくざくとカットして、調味料をチョイスします。

f:id:davetanaka:20180715211540j:plain

 調味料は

  • ケチャップ 大さじ1
  • コンソメ(顆粒) 大さじ1
  • にんにく 2かけ
  • オリーブオイル 大さじ1

f:id:davetanaka:20180715231250g:plain

という感じです。オリジナルより、コンソメちょっと追加、さらににんにくも増量しています。それでは、セット!ホットクックメニューのNo.067です。

f:id:davetanaka:20180715224552j:plain

約1時間後、完成しました!分量的には、この器であとたっぷり4杯分くらいあります。

一口食べた第一印象は「トマト甘ーい!」でした。やっぱり玉ねぎとトマトって相性いいですねぇ。これ塩コショウは不要でした。ズッキーニもとろとろ、豚肉もほろほろした感じで、トマトがすべてを包み込む、一体感のある味に仕上がりました。

ただ、なんとなく「豚肉のトマト煮込み」というよりは、「豚肉入りトマトスープ」って感じかもしれません。具だくさんスープの感じですね。でも、とっても美味しくできてよかったです!

 

その他のホットクックレシピはこちらでご紹介しています。もしよかったらチェックしてみてくださいね!

 

今日もここまで読んでいただき、ありがとうございました。よろしかったら、こちらから読者登録していただけると嬉しいです。それでは、また!