2023おすすめガジェットベスト20!

ガジェット好きなら必見! TaoTronics x RAVPower@渋谷LOFTイベント開催中!

この記事には広告を含んでいます。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

ども、デイブでございます。お昼休みに何気なくTwitterをチェックしていたら、こんなTweetが流れてきました。

お、いつもレビューさせていただいている、TaoTronicsタオトロニクスさんとRAVPowerラブパワーさんのポップアップストア渋谷LOFTで今日からオープンとのこと。これは行かざるを得ない! と、早速会社帰りに訪問してきました。

ちなみに、TaoTronicsは主にBluetoothのワイヤレスイヤホンや完全ワイヤレスイヤホン、Bluetoothスピーカーなどで有名なブランドで、一方RAVPowerはモバイルバッテリーやUSB充電器などで有名なブランドですね。

ちなみに、このTaoTronicsとRAVPowerは同じ「SUNVALLEYサンバレー」という会社のブランドだというのはご存知でしたか? 私も、ブロガーになってレビューなどをするようになって初めて知りました!

広くてゆったりした空間に2社の製品が並びまくりです!

渋谷LOFTの1Fにあるイベントスペース「真坂ステージ」で今回のポップアップストアがオープンしています。訪問してみたら、予想よりもかなり広いスペースでした。

今回のイベントタイトルは「最強コスパではじめよう ようこそワイヤレスとバッテリーの世界へ」です。え、それガジェッターには天国のような世界じゃないですか。

そして、2,500円(税込)以上製品を購入すると、TaoTronicsとRAVPowerのそれぞれのデザインのオジリナルトートバッグがもらえる特典もありました。

レイアウト的には、ステージの真ん中にTaoTronicsとRAVPowerの視聴・体験ができる製品のコーナーがあり、周囲の棚の部分にそれぞれのブランドの製品をジャンル・テーマ別に陳列していました。

SUNVALLEY Japan マーケティング&PR統括部 広報室 室長の松田さん(右)と下山さん(左)

TaoTronicsコーナーには最新の「SoundElite 71」が! 視聴もできます

TaoTronicsはブランドカラーがオレンジになったんですね。Bluetooth対応のワイヤレスイヤホンや完全ワイヤレスイヤホンが多数展示されていました。値段のついていル商品は、これLOFTのレジでお会計できるようになっています。

私がレビューさせていただいた、これらのイヤホンも置いてありました。

1つだけ購入できない製品があって、それがこちらのSoundElite 71です。今日からAmazon専売で発売開始している関係で、会場では購入できないのですが、こちらのコーナーで視聴ができるようになっていました。

SoundElite 71は、クアルコム社の最新チップ「QCC3034」を搭載し、さらなる省電力化と音質アップを実現しているというSoundElite 71。なんと連続再生時間は最大で18時間!とロングライフなのも魅力的です。これはぜひ購入してレビューしてみたいと思います。

RAVPowerコーナーでは、防災対策にも使えるアウトドア用製品をチェック!

RAVPowerの方は爽やかな水色のパッケージですね。こちらは、防水・防塵タイプのモバイルバッテリーや、ケーブルなどあまり見たことがない製品も多数販売されていました。

窒化ガリウム(GaN)という最新の素材を採用して、軽量・コンパクト・大容量に対応したUSB急速充電器の2製品もおいてありました! それらの製品の記事はこちらになります。

RAVPowerの方のコーナーで私が特に興味を惹かれたのは、アウトドア関連グッズですね。災害への備えとして展示されていました。台風でお住まいが停電している方もまだまだいらっしゃる状況ですが、最近モバイルバッテリーのご要望が増加しているんだそうです。

で、今日私がこのイベント会場購入したのは、こちらの24W 3ポートのソーラーチャージャーです。これもまた、後日レポートしてみたいと思います!

ちょっと開封してチェックしただけですが、屋外で使用するために全体的にすごくしっかりした作りになっています。1ポート最大 5V*2.4A = 12Wで、3ポート合計は 5V*4.8W=24Wの出力に対応します。

天候によっても左右されるので、充電スピードはそこそこだと思いますが、あるとないとでは大違いですし、備えあれば憂いなしなので、この機会に購入してみました。

SoundElite 71の視聴、そしてソーラーチャージャーも購入したので、限定のトートバッグとステッカー各種をいただきました。他にも会場では、LINEでお友達になると、抽選で商品が当たるキャンペーンもやってますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

最新のワイヤレスイヤホンやモバイルバッテリー、USB充電器などが気になっている方で、渋谷にお立ち寄りの際はぜひチェックしてみてください。本日16日(水)~来週末の23日(金)までやってます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA