Amazonでお得にお買い物をする方法!

まとめ:ポッドキャスト「やまやまやキャスト」でホットクックの魅力について喋り倒してきました

ども、デイブでございます。実は先日、お知り合いの方のポッドキャストにゲスト参加させていただいて、3回に渡ってホットクックの魅力やこれから購入する方へのオススメなどを喋り倒してきました。

ポッドキャストが聞けないという方もいらっしゃると思いますので、ブログにポイントをまとめておきます。

やままさんのポッドキャストについて

やまま あきさんは、「言いたいことやまやまです」というブログをやっているブロガーさんで、かつ電子書籍を2冊も出版されています。

1冊目の「凡人の星になる」は、やままさんが「自分らしさ」を追求するお話でした(前作も感想文を書かせていただきました)。その方法は自分の中からというよりは、他人との関わり、例えば他のブロガーさんとのオフ会や、編集者との会話、コーチングなどを通じて獲得していきます。

最新作「喫茶アメリカンについて言いたいことやまやまです」は、やままさんがのべ5年間、50回以上通っている東銀座の喫茶アメリカンのことを9万字に渡って綴った作品です。これも、喫茶アメリカンについて語るやままさんのキャラクターに共感し、親近感を覚えていく、良書になっています。

そんなやままさんがやっているポッドキャストが 「喋りたいことやまやまです」 です。そちらにお邪魔して、やままさんも購入されたシャープ自動電気無水調理鍋「ホットクック」に関して3話に渡ってお話してきました。

当日はこんなことをお話していますので、よろしければ上記をクリックして(PDFが別ウィンドウで開きます)、メモも一緒にご覧になりながらお楽しみください!

スポンサーリンク

第1話:ホットクックの使いこなしのポイント

  • ホットクックとはなにか?(どんな調理家電なのか)
  • ホットクックが向いている事、向いていない事
  • 「ホットクック美味しい調理の公式=塩分0.6%」さえ理解すれば失敗しない!

ここでお話していることは完全に勝間和代さんの受け売りなので、詳細をお知りに鳴りたい方は勝間さんの最新刊「勝間式超ロジカル調理」をご参照ください!

また、シンプルな調味料しか使用しないので、逆にそれらは味の決め手になってきます。これも勝間さんが推奨されていて、私も使用し続けているのはこちらです。



第2話:ホットクックおすすめメニュー3選

  • ホットクックを買ったら作って欲しい、オススメメニュー3選
豚国と白菜の重ね煮 ホットクック レシピ#08:白菜豚肉塩胡椒…白菜豚肉塩胡椒…白菜豚肉塩胡椒…でたどり着く天国 ホットクック ちくわカレー ホットクック レシピ#64:「ちくわカレー」という正義の食べ物 ホットクック レシピ#45:ホットクックで塩麹豆乳鍋!

塩麹・醤油麹も自作できます。というか自家製の麹はとっても美味しいです。ぜひチャレンジしてみてください。

ホットクック レシピ#42:どきどきしながら「自家製塩麹」を作る 醤油麹 ホットクック レシピ#43:「自家製醤油麹」のついでに、ささっと「にんじんの塩麹きんぴら」

ご紹介しているタニタの3kgまで計測できて0.1gが表示できるモデルはこれ。

スポンサーリンク

第3話:ミールキット「ヘルシオデリ」もたまにはオススメ

  • シャープが販売しているミールキット「ヘルシオデリ」について
  • ホットクック・ヘルシオとの組合せ「だからこそ」できた冷凍方式
  • ちょっと値段は高いけど、いざというときに頼りになるし、なにせ美味しいです!
  • 初回購入の場合は3品で3,000円のお試しキットアリ
  • おまけ:パナソニックの電気圧力調理鍋もじつはかなり優秀(安全&安心)
【ヘルシオデリまとめ】実際に食べた12種類のメニュー&ヘルシオデリの中の人に聞いたおすすめやお得な利用方法をご紹介! 【レビュー】パナソニック電気圧力鍋:怖くない・失敗しない圧力鍋でホットクックと豚肩ロース大根煮対決!

おまけトークでしたが、パナソニックが久しぶりに発売した電気圧力鍋もかなり優秀なので、これも合わせてご紹介しています。

どのホットクックを購入したらよいか、については下記の記事をご参照ください! 私は2017年モデルを使用していますが、最新モデルは2019年に発売されたモデルになります。後者をレンタルで試用してみて、おすすめをまとめました!

新旧ホットクック対決! 人類に「煮詰め」機能は必要? 不要?:レンティオでレンタルして比較してみました!

以上です。時短・時産家電の話は楽しいので、かなり喋りっぱなしになってしまいましたが、もし楽しんでいただけると嬉しいです。それでは、また!

Amazonでおトクにお買い物!
Amazonで買い物をするまえにやっておくとおトクになる3つの方法について解説しています。ちょっとの手間で、Amazonポイントをがっつりゲット! ≫ Amazonを見る ≫ 記事を見る
2ヶ月間の無料体験でも十分楽しい!アマゾン オーディブル(Audible)を賢く使ってビジネス・エンタメ・語学学習も!
【耳で読む】アマゾン オーディブル(Audible)なら、ビジネス・エンタメ・語学学習もながらでできます! 今なら2ヶ月間の無料体験実施中! ≫ Audible無料体験 ≫ 記事を見る
【まとめ】買って良かったおすすめのガジェット・家電【ベスト20】
本ブログでご紹介している中から、特に「ガジェット・家電」のカテゴリに含まれる製品のベスト20をピックアップしてみました。どれも、人生をわくわく・楽しく過ごさせてくれるような一品揃いです ≫ 記事を見る
【まとめ】作ってみて本当に美味しかったホットクックレシピ 【ベスト20】
これまでにホットクックで130を超えるレシピを試してみましたが、その中でも実際に作って、食べてみて美味しかったレシピ「ベスト20」をチョイスしてみました。どれも本当に美味しいですよ! ≫ 記事を見る


2 COMMENTS

ユーゴエモン

ポッドキャスト2回目でコメントされている楽天の豚バラ肉のアクセス先をお教え頂けないでしょうか?

返信する
デイブ田中

ユーゴエモンさんこんにちは、お問い合わせありがとうございます。ご紹介したのはこちらの商品です。単体だと送料がかかるのですが、送料無料商品と合わせ買いをするとお安く購入できます。今リピ買いしております。お口に合いますと幸いです。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA