人生をわくわく楽しく過ごしたい、あなたと一緒に頑張るブログ

「ZHIYUN」は「ジーウン」と読み、そしてTシャツをいただいたのだ

ども、デイビッドのキャンプでございます。今日はちょっとうれしい、Tシャツが当たった話です。

Zhiyun(ジーウン)という会社名を見て・聞いて「あぁジンバルの会社でしょ」と正解したあなたは動画制作関係者か、YouTuberか、グルドン民ですね。それはさておき、ジーウンといえば「Crane」や「Smooth」シリーズで有名な中国のジンバル製造メーカーさんです。

www.zhiyun-tech.jp

また新しい用語がでてきてしまったかもしれませんが、「ジンバル」とは録画時の動画の手振れブレや揺れを抑えてスムーズな撮影を可能にする装置ですね。例えば、最新のCrane 3というジンバルのデモ動画はこんな感じです。

すごくないですか? ぬるぬる、するすると映画のようにスムーズな動画がコンパクトな機材で実現できます! スローモーションとの効果もばっちりですね! 私も以前は、スマホやデジタルコンパクトカメラ用のZhiyun Crame Mを使用していました。

そのジーウンが、あけおめプレゼンとキャンペーンということで、TwitterでこんなTweetをしていたので、応募したところ、見事当選!いたしました。

f:id:davetanaka:20190307222119j:plain

f:id:davetanaka:20190307222225j:plain

ちょっとアーチストの方のお名前はわからないのですが、サイバーパンクっぽくてかっこいいです。

f:id:davetanaka:20190307222259j:plain

そして、背中の部分には朱色の「ZHIYUN」のロゴが。これは普段着としてぜひ活用したいと思います。ジーウンさん、ありがとうございました!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA