Amazonでお得にお買い物をする方法!

【Amazonベーシックまとめ】私が購入したもの17種類27アイテム:品質が良くて安いものがたくさんあります!

最新情報:「Amazonブラックフライデー&サイバーマンデー」は2020年11月27日(金)から5日間開催!

おすすめ厳選!Amazonブラックフライデー&サイバーマンデーで買うべき家電&ガジェット

Amazonは2020年の「ブラックフライデー&サイバーマンデー」を2020年11月27日(金)午前9時00分~12月1日(火)午後23時59分までぶっ通しの5日間行います。同セールでオススメの製品だけをピックアップしたおすすめアイテムリストを作成しましたのでぜひチェックしてみてくださいね!


ども、デイブです。先日あまりにものが溢れてきたので、グッズとかガジェットを収納している棚の整理をしてたんですよね。

無印良品のファイルボックスでガジェットを整理してます

ズボラな私は、細かい分類はできないので全部無印良品のポリプロピレンファイルボックス・スタンダードタイプ・A4用(幅 10cm × 奥行き 32cm × 高さ 24cm)を活用しています。

ケーブルやコネクターなどをジップロックに入れてラベルを書き、それを「Mic」「Tripod(三脚)」「Battery」みたいなラベルを付けた無印良品のファイルケースにぶっこんで整理してます。

ぱんだ㊙

うししし、ほんっと片付けるの下手だよねw

デイブ

ガジェット系のブログやってるとしょうがないんだよ(そう信じたい)

整理をしているうちに、結構な数の「Amazonベーシック」ブランドの製品を買っていることに気が付きました。Amazon自らがメーカーとして販売している製品で、茶色の、そっけない箱に入っているのが特徴ですね。

Amazonベーシックは、Amazonが世界で販売しているAmazonによる商品です

Amazonベーシックパッケージ

Amazonのページに、もっと詳しい専用ページがありました。1文を引用してみます。

Amazonベーシックは、お客様に高品質の商品を低価格でお届けすることを目的とした、Amazonグループが全世界で展開するブランドです。ご購入後、1年限定で日本国内保証をご利用いただけます(アマゾン合同会社保証)。

引用元:Amazon Amazonベーシック製品ページ

そう、ここで明らかになるポイントが3つくらいあると思います。

  1. 高品質で低価格な商品を目指していること
  2. 世界のAmazonで販売されているといいこと
  3. メーカー1年保証がついてくること

低価格・高品質でかつアマゾンによるメーカー1年保証がついてくるのであれば、お得&安心ですよね。

Amazonベーシックには色々なカテゴリーがあります」

そしてなんと以外にも、ガジェットとかホーム&キッチンやゲームだけじゃなくて、アウトドアやスポーツ、ペット用品など幅広いカテゴリの製品を販売しています。

今回は、そんな中で私が実際に購入した製品のみをピックアップしてご紹介したいと思います。2020年現在で27製品購入しています。



①PC関連ケーブル各種(USB Type-A to Microケーブルなど)

まずは、定番のケーブル関係ですね。iPhoneにLightningコネクタが搭載されたのは2012年9月12日、iPhone 5からでしたが、サードパーティの安価で信頼性の高いケーブルがなかなかなくて、そんな中でAmazonベーシックのケーブルが結構品質が良く、愛用していました。

つい先日購入したのは、こちらの高耐久ナイロン製のUSB Type-A to Microの3mあるケーブルですね。床置きのデスクトップPCと、MicroUSB端子を備えたヘッドホンを余裕のある長さで接続したかったので、長いのを購入しました。

Amazonベーシック:USB Type-A to Microケーブルパッケージ

箱はこんな感じ。でも味があって良いですよね。

Amazonベーシック:USB Type-A to Microケーブルパッケージを開封

ちゃんと、ケーブルを束ねるバンドが付属するのが良いです。

Amazonベーシック:USB Type-A to Microケーブル先端

ケーブル本体もナイロンを編んだ布みたいな素材で覆われていますし、ケーブルと先端のコネクタを接続する部分も、プラスチックのパーツで補強されています。しっかりしていて、これなら曲げにも強いと思います。UBS 2.0ですが、とても重宝しています。

他にも、USB 3.0に対応したUSB延長ケーブルなんかも販売されてます。

これがAppleのMFi認証を取得した(=アップルが使用を正式に認めた)ライトニングケーブルですね。安くなりました。今でもお世話になってます!



②AV関連ケーブル各種(HDMIケーブル・光デジタルケーブルなど)

オーディオ・ビジュアルに強いアマゾンなので、HDMIケーブルとか、HFMI-DVI変換ケーブルとか各種コネクタに合わせた変換ケーブルも多数商品化しています。ホームシアター導入時に光デジタルケーブルも購入しましたね。

Amazonベーシック:HDMIケーブル 3m x 3本セットパッケージ
Amazonベーシック:HDMIケーブル 3m x 3本セット中身

他のケーブルと同様、こんな風に箱にどさどさ入ってます。あ、2本は実は別のところで使っていたので、モビロンバンドで束ねてますけどね。



③モニターアーム シングル ディスプレイタイプ

多分、Amazonベーシックでコアな人気があるのがこのモニターアームだと思います。噂ではエル◯トロンのモニターアームのOEM製品らしく、クオリティの高さで高評価レビューがたくさんついていたので、購入しました。

Amazonベーシック:モニターアーム シングル ディスプレイタイプ設置した状態

27inch推奨ということですが、耐荷重11kgまでということで、私が愛用しているBenQ の32インチ4KモニタEW3270U(本体重量7.5kg)もらくらくホールドしてくれますし、移動もスムーズです。

Amazonベーシック:モニターアーム シングル ディスプレイタイプ 全パーツ

パーツ構成もシンプルで、設置には30分くらいしかかかりませんでした。クランプ式(机の天板を挟み込む方式)と、グロメット式(天板に穴を開けて固定する方式)の両方の固定方式に対応した部品が付属します。

ブラックでかっこいいですし、Amazonベーシックのロゴもついています。安いモニターアームも使っていますが、スムーズさと信頼感はやはりこちらが上ですね。売り切れも多いアイテムですが、自信を持ってオススメできます!

Amazonベーシック:イメージ写真1


④アルカリ乾電池(単3形・単4形 各20個)

割とおすすめしたいのが、Amazonベーシックの乾電池と充電池です。乾電池は100均なんかでも変えるようになってますが、変なのを使用すると機器の内部で膨張したり液漏れをおこして損害をこうむる場合もあります。

Amazonベーシック:単3および単4アルカリ乾電池
Amazonベーシック:単3および単4アルカリ乾電池のアップ

20本で単3系も単4系も約700円=1本約35円でメーカー保証付きの乾電池が買えますので、災害時の備えとしてもぜひ!

下のはいわゆる充電池ですね。Amazonベーシック専用の充電器も販売されていますので、セットで購入しています。

Amazonベーシック:ニッケル水素充電池充電状況



⑤GoPro用アクセサリ各種

なぜか、ちょっとニッチな気がするGoPro用のアクセサリも複数販売していますね。私が購入したのは、GoProをヘッドマウントできるアクセサリーと、通常の三脚にGoProのクイックリリースに対応したベースを取り付けるためのパーツです。

これも実際に購入して活躍させてます。下記の動画に、ヘッドマウントを装着して撮影した映像を数カット収録してますのでチェックしてみてください!



⑥カメラ関連製品(防水性ネオプレン カメラレンズ用ケースや1脚など)

じつは、結構カメラ関連のアイテムも売っているんですが、マニアックなものも多いんですよね。

厚めのしっかりしたネオプレンのレンズケースがサイズ違いで4点ついて1,180円。アクセサリー入れとしても使用できるので、これはかなりお得じゃないですかね!

【レビュー】アマゾンベーシックで耐水性ネオプレン採用カメラレンズ用ケースを購入:これ4つで1,000円は安いですよ

こちらのカーボン1脚も重量たったの454g、値段も5,800円のさらに1割引だったりして、かなりお得だと思います。イベントなんかの、三脚を広げづらい場所に持っていって動画撮影するのに非常に活躍してくれてます。



⑦メモ帳(細罫・ジュニアサイズ 13cm x 20cm)

ここからは文房具関連が続きます。まずはメモ帳です。

Amazonベーシック:メモ帳(細罫・ジュニアサイズ)パッケージ
Amazonベーシック:メモ帳中身

幅 13cm x 高さ 20cmというジュニアサイズの細罫ノートが12冊ついて850円。1冊約71円くらいでした。そんなに安くはないですが、ガンガン使えて良いです。

Amazonベーシック:メモ帳(細罫・ジュニアサイズ)

紙質も薄めでざらっとした手触り。ボールペンのインクがしっかり乗るタイプですね。



⑧ボールペン 1.2mm 12点セット ブラック

メモ帳とくればボールペンですね。私は0.7mmくらいのちょっと太めが好きですが、さらに太い1.2mmも良かったです。

Amazonベーシック:ボールペン 1.2mm 12点セット ブラックパッケージ

12本1セットで525円。1本43円ですね。

Amazonベーシック:ボールペン 1.2mm 12点セット 中身

クリップの部分は金属で結構しっかりしてます。軸全体がさらっとした触感なのですが、これはもっとしっかりグリップできたほうが良い方もいるかもしれません。



⑨ペンスタンド(デスクオーガナイザー)

文具パートの最後は、ペンスタンドです。アマゾン、ペンスタンドも売ってるんですねぇ。

Amazonベーシック:ペンスタンド(デスクオーガナイザー)パッケージ
Amazonベーシック:ペンスタンド(デスクオーガナイザー)単体

ペンスタンドの全体像はこんな感じです。周囲に4つポケットがあって、ペンを各ジャンルごとに分類して入れられますね。私は左上からサインペン・油性ペン、ボールペン、シャーペン、その他

Amazonベーシック:ペンスタンド(デスクオーガナイザー)ペンなどを収納してみた

中央の下部分は本体と同じメッシュの材質の引き出しになっています。上のトレイは取り外しできるので、私はスッキリさせたかったので取っちゃいました。かなり収納力があるので、使い勝手が良いですね。おすすめなんですが、本日時点では売り切れてました…

Amazonベーシック:イメージ写真2


⑩高品質タオル デイリーセット×2セット

アマゾン印のタオルです。3種類・2枚ずつ、計6枚の厚手のしっかりしたタオルがセットになって2,100円です。

  • バスタオル135×75cm x 2枚
  • フェイスタオル70×40cm x 2枚
  • ハンドタオル30×30cm x 2枚

これだけ入って、2,100円ちょっとなので、かなりお買い得だと思います。

「Amazonベーシック 高品質タオル デイリーセット×2セット」はレアキャラですがコスパ高いです

洗濯してもびくともしない感じなので、もしちょっとゴワッとした、硬めのタオルが好きな方はぜひ一度試してもらいたです。



⑪Amazonオリジナルマグカップ

Amazonベーシック:オリジナルマグカップ写真

これは商品というよりはノベルティみたいなアイテムですが、毎日と言って良いほど活用してます。日本製で、直径約8.7cm × 高さ約9cmと結構大きめですし、しっかり思いです。レンジも食洗機もバッチリいけますので、いつもアマゾンと一緒にいたい方はどうでしょうか!



⑫メッシュくずかご(ゴミ箱)

Amazonベーシック:メッシュくずかごパッケージ

底面の直径が23.5cm、上面の直径が28.9cm、高さ36.2cmのメッシュのゴミ箱です。

Amazonベーシック:メッシュくずかご本体

下にAmazonベーシックのロゴが入ってますね。

Amazonベーシック:メッシュくずかごに縦長なものを収納

こんな風に、長めのものを気軽に刺してまとめて置きたかったので購入しました。今はブログの撮影用の背景紙とか、三脚とかジンバルのケースなんかを入れてます。結構入るのでいい感じです。



⑬スーツケース ハードタイプ ダブルキャスター付き

在宅勤務・テレワークと出勤が交互にあり、最近はオンライン中継やセミナーなどで最大ノートPC 3台、さらにミラーレス一眼カメラやマイク機材、中継機材などを持ちあるくことが多くなり、流石にバックパックでは厳しくなったので購入しました。

Amazonベーシック:スーツケース ハードタイプ ダブルキャスター付き全体

私が購入した一番小さいSのサイズは、幅 38cm x 高さ55cm x 厚さ25.5cmと小ぶりながらしっかり収納できます。外側は厚めのABS樹脂でできており、ハードシェル仕上げになっています。

電車の中や移動時に迷惑にならないよう、4輪のキャスター付きであること、また縦にも横にも持てることが必須条件でしたが、Amazonベーシックで軽々クリアされちゃいますから恐ろしいですよね…

Amazonベーシック:スーツケース ハードタイプ ダブルキャスター付きをオープンしたところ

真ん中から左右に大きく開く使いやすいタイプ。

Amazonベーシック:スーツケース ハードタイプ ダブルキャスター付きは厚さを調整できる!

さらに、本体をぐるっと取り囲むジッパーを開くと、最大15%容量を拡大することができます。

ブラック・ネイビー・オレンジ・ライトブルーの4色あり、このSサイズは購入時4,481円(税込・送料込)とかなりお安かったです。

Amazonベーシックのスーツケースに後付でTSAロックを取り付けてみました(作業時間5分)

このスーツケースのジッパーの引き手にまつわるストレスを解消するために、あとづけてちいさなTSAロックを付けるカスタマイズをしてみました。ご興味のあるかたはぜひチェックしてみてください!



⑭ダイナミックサウンドスピーカー(USB電源式PCスピーカー)

Amazonベーシック:USBダイナミックスピーカー写真

Amazonベーシック印のスピーカーです。いわゆるPCスピーカーと言われるタイプで、モニタのそばとか、ノートPCの左右とかに設置する用途で作られたスピーカーですね。

初めに届いた時の感想は「重っ!」でした。600gと、コンパクトながらしっかりした重さです。

Amazonベーシック:USBダイナミックスピーカー接続端子

電源は、左のUSBケーブルで取ります。通信はできないので、PCにこのUSB端子をつないでも音を鳴らすことはできません。あくまで音は中央の3.5mmケーブルで入植します。左のコントローラーで音量を調整できます。

Amazonベーシック:USBダイナミックスピーカーは使用時底面が青く光ります

スピーカー周囲はつや消しのメタル仕上げになっていて、BOSEのスピーカーを彷彿とさせます。さらに、底面にブルーのLEDアクセントライトが仕込まれていてかっこいいです…

でも肝心の音は残念でした…低音用に、底部ラジエーターを備えているそうですが、低音はスカスカで高音はシャカシャカ、音量を上げると割れます。これはオススメできないです。



⑮収納キューブケース(折りたたみ式収納ボックス)

Amazonベーシック:折りたたみ式収納ボックスパッケージ

幅 26.7cm x 奥行き 26.7cm x 高さ 27.9 cmの布製収納キューブボックスが6個入ったセットです。色は、グレー/ブラック/ネイビー/レッド/ブラウンと私が購入したベージュの6色展開です。

Amazonベーシック:折りたたみ式収納ボックスを組み立て

組み立ては左右に引っ張るだけの簡単なもので、底面部分のパーツを倒せば完成です。

Amazonベーシック:折りたたみ式収納ボックス完成!

完成状態はこんな感じです。

Amazonベーシック:折りたたみ式収納ボックスを棚に収めて使用しています

ページのトップに登場したように、小物の整理にはニトリのプロモというオープンシェルフ&無印のファイルケースを活用しているのですが、サイズ的に入らないものを収納するために購入しました。すっきりしていていい感じです。



⑯多目的オフィスハサミ(はさみ)

Amazonベーシック:多目的オフィスハサミ

Amazonというか通販ヘビーユーザーの神アイテム「段チャン」も愛用してますが、「チャック付きの袋の上の部分だけをカットする」とか「宛名部分だけを切り取る」などはハサミが便利ですよね。

で、Amazonベーシックのハサミです。3本セットで660円。そしてなぜか2本セットで970円。これもしかして2本と3本で値付けが逆になってないですかね…なんか3本の方はサイズ表記も変ですし…

Amazonベーシック:多目的オフィスハサミを使用しているところ(Gifアニメーション)

サイズは長さ 約21cm × 幅 8cm × 厚さ 1cmと何にでも使いやすいサイズです。分解などはできませんが、カラフルでかわいいし、Amazonベーシックのロゴ付きでまぁこれはこれでありだと思います。

Amazonベーシック:多目的オフィスハサミパッケージ

こんな感じのシンプルな包装に入ってやってきました。刃の部分は紙製の鞘で保護されてました。うん、こんな感じでいいですよね。



⑰プレミアム ステーキナイフ 8点セット

Amazonベーシック:プレミアム ステーキナイフ 8点セットパッケージ

ステーキナイフのセットなんてのも、Amazonベーシックでラインナップしているんですね。家にあるステーキナイフが、切れなくなっていたので購入。

Amazonベーシック:プレミアム ステーキナイフ 8点セットパッケージを開けたところ

こんな感じで2段に分かれて入っています。Amazonベーシックお得意の、紙筒によるカバーがついてました。さらに、先端の一番切れる部分にはプラスチックのカバーが装着されています。

Amazonベーシック:プレミアム ステーキナイフアップ

2本取り出してみました。横 22.7 cm x 縦 1.5cm x 厚さ2.2 cmあります。重さは1本97g(実測値)と、確かな重さがあります。

Amazonベーシック:プレミアム ステーキナイフは造りがとてもしっかりしています

ナイフ本体が終端まで貫いており、そこに左右から樹脂の持ち手を取り付けている形状です。持ったときのバランスもよく、非常にしっかりした造りで安心です。

8本使わないなーと思ったのですが、キャンプやアウトドアに持っていくなど使いみちはありそうですし、1,460円=1本約183円なので、十分コスパ良いと思いました。



まとめ

Amazonベーシックパッケージイメージ写真

いわゆるプライベートブランド品って、メーカー純正品と比べてちょっとクオリティ落ちるんじゃないか、みたいな印象ってないですかね?

Amazonベーシック:マグカップとダンボーAmazonバージョン

でも、これまで使ってきたAmazonベーシックのアイテムはほとんどそんなことはなくて、ブランドの理念である「高品質なものを低価格で」をちゃんと実現してくれていると思います。

シンプルで飾りの無いパッケージ、機能優先のデザイン、耐久性重視の作りなど、個人的はとても好感を持っていますので、これからもチェックしたいと思います!では!

Amazonでおトクにお買い物!
Amazonで買い物をするまえにやっておくとおトクになる3つの方法について解説しています。ちょっとの手間で、Amazonポイントをがっつりゲット! ≫ Amazonを見る ≫ 記事を見る
2ヶ月間の無料体験でも十分楽しい!アマゾン オーディブル(Audible)を賢く使ってビジネス・エンタメ・語学学習も!
【耳で読む】アマゾン オーディブル(Audible)なら、ビジネス・エンタメ・語学学習もながらでできます! 今なら2ヶ月間の無料体験実施中! ≫ Audible無料体験 ≫ 記事を見る
【まとめ】買って良かったおすすめのガジェット・家電【ベスト20】
本ブログでご紹介している中から、特に「ガジェット・家電」のカテゴリに含まれる製品のベスト20をピックアップしてみました。どれも、人生をわくわく・楽しく過ごさせてくれるような一品揃いです ≫ 記事を見る
【まとめ】作ってみて本当に美味しかったホットクックレシピ 【ベスト20】
これまでにホットクックで130を超えるレシピを試してみましたが、その中でも実際に作って、食べてみて美味しかったレシピ「ベスト20」をチョイスしてみました。どれも本当に美味しいですよ! ≫ 記事を見る


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA