Amazonでお得に買い物する3つの方法

アマゾンタイムセール祭り(11月4日まで)でホットクック最新機種が最大1.8万円相当お得にゲットできますよ!

ども、デイブでございます。家電ブロガーとして、日々シャープ ホットクックやヘルシオを使い倒している私です。ホットクックでは、すでに100を超えるレシピを作り、本ブログでもご紹介しています。

【まとめ】作ってみて本当に美味しかったホットクックレシピ 【ベスト20】

そんな私ですが、これまでは2017年末に発売され、値段もかなりこなれてきた旧機種をおすすめしてきました。しかしこの3連休中に限っては、最新・最上位機種であるKN-HT24B-Rをアマゾンで買うべき!と強くおすすめしたいのです。今回はその理由を記事にしてみましたので、ご興味のある方はぜひチェックしてみてください。

ぱんだ㊙

最大にお得にゲットするには、3つの条件を満たす必要があるんだよね

デイブ

そう、でもちょっとの手間でクリアすれば、なんとホットクックのそれも最新機種が1.8万円相当お得にゲットできちゃうんだぜ!

アマゾンタイムセール祭りでシャープの家電がお祭りに!

現在、アマゾンでは11月4日(月・休)の23:59まで「タイムセール祭り」を開催中です。家電ブロガーとしては、シャープの家電がお買い得になっているのを見逃すわけにはいきませんでした。そう、まず第1の条件は「特選セール のディスカウントを活用すること」です。これは簡単ですね。

スポンサーリンク

条件1:タイムセール期間中に購入して約5,000円のディスカウントをゲット

今回のタイムセールにおけるシャープの家電がお買い得の中には、下記の3機種がエントリしています。

タイムセール対象のホットクック3機種
  • KN-HW24E-R :現行機種。2.4L / メニュー日本語表示・追加可能、フタを開けた状態での煮込みや 好みの設定加熱可能(セール価格45,999円)
  • KN-HT24B-R:現行機種。2.4 / メニュー番号表示のみ (セール価格33,800円)
  • KN-HW24C-R:2017年末発売の2.4L版 (セール価格42,800円)

価格を見ると、すでに3番めのKN-HW24C-Rは購入対象から外れると思います。この値段で購入する意味は全くありません。過去の価格推移からみて全くお得ではないです。

で、現行機種でメニュー表示がしょぼいけれど、2.4Lタイプで一度に5~6人前の調理ができるKN-HT24B-Rと最新・最上位機種のKN-HW24E-Rの1.2万円の差が気になるかもしれません。

機能的には、メニューの日本語表示・メニュー追加可能、フタをあけたまま加熱する煮詰め機能、さらに好みの設定での加熱など、1.2万円分の機能アップは十分盛り込んである最上位機種です。しかし、それだけではなく、条件2を満たすとぐぐっと KN-HW24E-Rが安く見えてきますよ!

ちなみに、KN-HW24E-Rの直近のアマゾンでの販売価格は51,136円でした。特選タイムセールで、45,999円とすでに5,137円安くなっています。ちなみにヨドバシ・ドット・コムでの販売価格56,110円で15%還元対象(8,417ポイント分)でヨドバシでポイント還元してもこの時点でアマゾンの方が安いというのを明記しておきます。

条件2:スマートライフ家電キャンペーンに応募してJCBギフトカードをゲット(対象機種1万円)

実は現在、経済産業省が主導している「LIFE UP プロモーション」が行われています。

IoT家電・機器から収集する生活データを活用したサービスの利用契約を行った消費者にポイントやディスカウント等の特典を提供することで、ユーザー体験の創出を促進します。

引用元 – 一般社団法人 環境共創イニシアチブ ホームページ

同プロモーションの一環として、シャープでは「スマートライフ家電キャンペーン」を行っています。具体的な内容としては、シャープのAIoTアプリ「COCORO Home」および 「COCORO Kitchen」 と1ヶ月間以上接続しておくと、なんと最大で1万円分のJCBギフトカードがもらえるのです!

JCBギフトカード、もちろん利用可能店舗でそのままお支払いにも使えますし、いわゆる金券ショップに持ち込めば、だいたい9,700円くらいで引き取ってくれます。

本キャンペーン対象となっているKN-HW24Eと、①のタイムセール対象外のKN-HW16Eですが、後者はさらにアマゾン販売価格が46,383円と2.4Lの方が安くなっていますので、これも検討不要と思います。「スマートライフ家電キャンペーン」 の応募方法はこちらに詳細に記載されていますので、ぜひお見逃し無く。

デイブ

アマゾンでお得に買って、さらにアプリ連携でJCBギフトカードゲット。1万円でかいよね! でも、これだけだともったいないんだよね!

ぱんだ㊙

僕は知ってるもんね、以前も紹介していた、アマゾンポイントをいっぱいもらっちゃう方法でしょ!

そうなんです、さらにもう1手間かかるのですが、ある方法を活用すればキャンペーン中は最大7.5%還元、さらにいろいろな特典がつく方法があります。別の方法でも、1回近所のコンビニに行くだけで、やはり最大2.5%のポイント+初回のみ1,000ポイントをゲットできるんです!

スポンサーリンク

条件3:アマゾンでの購入時にチャージ or アマゾンMasterカードで購入してアマゾンポイントゲット(最大2.5%)

「アマゾンポイント」については、勝手に付与され、次回の購入の際に使用されるのであまり意識したことは無いかもしれませんが、このポイント、実は色々キャンペーンにも使用されており、2つのコースで還元率を通常の1%から、最大で2.5%までアップさせることができます。

①アマゾン Masterカード 通常/ゴールドを作ってポイントをゲットする方法(キャンペーン期間7.5%)

まずはじめの方法はアマゾンが発行するMasterカードを作り、その特典としてポイント還元率をアップさせる方法です。私はすでにアマゾンMasterカードゴールドを作って活用していますが、なんでも自動的に最大還元率の2.5%が得られるので便利です。

さらに、今回のタイムセール祭りやプライムデーのときにはポイントアップキャンペーンも行われます。通常は2.5%還元のみのところ、キャンペーンでのブーストがさらに5%追加されて、最大7.5%ゲットできます。今回の場合KN-HW24Eの特選タイムセール価格は45,999円なので、その7.5%=3,499円が還元されます。

この方法のメリットとデメリットを比較してみました。

むいてから蒸した栗

  • 全体に均一の甘さ
  • ねっとりとした食感
  • 栗というより「マロン」という感じ

蒸してからむいた栗

  • 栗の風味・野性味が濃い
  • 中央部分がとろっとしてクリーミー
  • 身は硬めの部分もある

そう、最大のデメリットである高い年会費は、実は実質無料にする方法があります。こちらの記事で詳しく説明してありますので、ぜひチェックしてみてください。

\Amazonプライム会員が無料でついてくる・年会費実質無料!/

②アマゾンギフト券(チャージタイプ)のキャンペーンを使って、初回1,000円+チャージ金額に応じて2.5%ゲット

クレジットカードは作りたくない方も、アマゾンギフト件を活用する方法があります。それは、アマゾンギフト券を活用する方法です。アマゾンギフト券は、その名の通り他の人にアマゾンでお買い物ができるギフト券を贈ることができるサービスですが、自分でも使えます。「配送タイプ」や「デジタルタイプ」があります。

そして、今キャンペーン対象になっているのは、上記のうちで後者の、そしてその中でもギフト券の代金の支払いをコンビニやATM、ネットバンキングで行う「チャージタイプ」のみが対象になっています。

チャージ額に応じて、通常会員は最大2.0%まで、アマゾンプライム会員だと2.5%までポイントが返ってきます。そしてこのギフト券・チャージタイプの活用が初めての方には1,000ポイントがプラスされるというキャンペーンをやっています。

46,000円をチャージした場合のそれぞれの還元ポイント
  1. 初回で通常会員(1.5%):1,000 + (46,000 * 0.015) = 1,690ポイント
  2. 初回でプライム会員(2.0%):1,000 + (46,000 * 0.02) = 1,920ポイント(3,299ポイント)
  3. 2回め以降で通常会員(1.5%): (46,000 * 0.015) = 690ポイント
  4. 2回め以降でプライム会員(2.0%): (46,000 * 0.02) = 920ポイント(2,299ポイント)

となります。上記で説明した最大7.5%キャンペーンの内、プライム会員2%とショッピングアプリ1%の部分はクレカでなくても得られるので、プレイム会員である2と4にはそれぞれ3%分の1,379ポイントが付与され、それぞれ3,299ポイント/2,299ポイントがゲットできます。

初回1,000ポイントを獲得するための注意
  • あらかじめ、Amazonにサインインしてから下記のボタンを押してください
  • リンク先のキャンペーンページで「キャンペーンにエントリーする」をクリックしてください
  • チャージを行い、「コンビニ・ATM・ネットバンキング」で支払いを行ってください

\最大2.5%ポイント還元・初回ならもれなく1,000ポイントプレゼント!/

まとめ

今こそホットクックの最上位機種KN-HW24Eを特選タイムセールでゲットするチャンスですので、緊急で記事を起こしてみました。最大のメリットを足し算すると、

  • 特選タイムセールで5,137円分のディスカウント
  • スマートライフ家電キャンペーンに応募してJCBギフト1万円分
  • アマゾンMasterカードゴールドで決済して3,499円ポイント or 初回アマゾンギフトチャージなら3,299ポイント

と、通常購入よりも約1万8000円相当お得になっています。このキャンペーン、特に特選タイムセールは明日11月4日(月・休)の午後11:59分までとなっています。もし、ホットクックに興味のある方はぜひこの機会に検討してください!では!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA