2023おすすめガジェットベスト20!

ホットクック レシピ#117:公式レシピ本から寒い季節にぴったりの「納豆ユッケジャン風スープ」を作ります

この記事には広告を含んでいます。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

ぱんだ㊙

ホットクックの公式本、簡単なメニューからちょっと手のかかるメニューまで色々あって楽しいんだよね!

デイブ

うん、ちょっと寒くなってきたから、レシピ本から身体の温まるメニューを作ろうか!

公式本から「納豆ユッケジャン風スープ」を作ります

9月19日に世界文化社から発刊されたホットクック公式本は、現在Amazon売れ筋ランキングの「酒肴・おつまみ」カテゴリで1位、「イタリアの料理」では5位、「男の料理」では4位にランクインしています。

そんな公式本から、今日は「納豆のユッケジャン風スープ」を作ってみました。

私は辛いものも好きですが、妻はそれほどでも無いので、がっつりした粉唐辛子ではなく、キムチを使ったバージョンということで美味しそうだったからです。

用意するのは、ひきわり納豆、大根、キムチ、もやし、牛カルビ肉ですね。細かい分量はレシピ本に譲りますので、ざっくりと。

それぞれ必要な分量をカットします。ホットクックの良いところは、ざくざくと事前に準備を進めておき、一気に調理できるところですね。

ホットクックの内鍋に、食材や調味料を水が出やすい順番に重ねていきます。大根やもやしが下になりますね。

最終形はこんな感じです。これで内ブタをセットし、混ぜわざユニットも装着します。これで、加熱しながら前回をかき混ぜてくれます。

このメニューそのままのエントリは私が使用している「KN-HW24C-R」には無いのですが、全く問題ありません! 具が多めなものを加熱するには「煮物」で、汁が多めのものは「スープ」を選べばOKです。

今回は、まさに具が多めの食べるスープなので、「煮物」をチョイス。それと、肉が入っていて身が崩れるようなものがないので、沸騰後の煮込み時間を20分にセットしました。

完成です!早速お皿に取り分けていただきました。

コチュジャン・味噌・キムチの相乗効果でコクうま!

大根にもいい具合に火が通っています。さらに、コチュジャンと味噌とキムチの風味がしっかりスープに染み出しており、20分で完成したとは思えないコクですね。

牛カルビの脂身が良いアクセントになっており、ボリュームもしっかりあってこれは美味しいスープになりました。もしもうちょっとカサをますのであればうちでは蒸した大豆をたっぷり入れますが、豆腐でもいいですし、うどんを入れても美味しいと思います!これは美味しかったです。それでは、また!

Amazonでおトクにお買い物!
Amazonで買い物をするまえにやっておくとおトクになる3つの方法について解説しています。ちょっとの手間で、Amazonポイントをがっつりゲット! ≫ Amazonを見る ≫ 記事を見る
【まとめ】買って良かったおすすめのガジェット・家電【ベスト20】
本ブログでご紹介している中から、特に「ガジェット・家電」のカテゴリに含まれる製品のベスト20をピックアップしてみました。どれも、人生をわくわく・楽しく過ごさせてくれるような一品揃いです ≫ 記事を見る
【まとめ】作ってみて本当に美味しかったホットクックレシピ 【ベスト20】
これまでにホットクックで140を超えるレシピを試してみましたが、その中でも実際に作って・食べてみて美味しかったレシピ「ベスト20」をチョイスしてみました。どれも本当に美味しいですよ! ≫ 記事を見る
2021年最新!買ってよかった日用品・雑貨ベスト10
2021年最新!買ってよかった日用品・雑貨ベスト10をまとめました。クオリティ・オブ・ライフ瀑上がりの一品が揃ってます。プレゼントの参考にもぜひ! ≫ 記事を見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA