Amazonでお得に買い物する3つの方法

【長期レビュー報告】この夏に購入した家電・ガジェットのその後はどうなった?【5アイテム振り返り】

ども、Daveでございます。今日は、この夏7月~9月末の約3か月間の夏の間に購入した家電製品を振り返って、比較的長期に使ってみた後のインプレッションについてまとめてみたものです。

発売時・購入時だけの評価になりがちなガジェット・家電系ブロガーとして、本当に継続して使用しているのか、また使用した結果どんなことが見えてきたのかを書いてみたいと思います。ご参考になれば幸いです。

https://www.davetanaka.net/wp-content/uploads/2019/07/Picon-7.png
ぱんだちゃん㊙

この夏もいろいろ買ったねぇ~

https://www.davetanaka.net/wp-content/uploads/2019/07/Micon-1.png
Dave

なかなか豊作な夏だったんだよね。今日はちょっと振り返ってみよう!

Xiaomi Mi Band 4(アクティブトラッカー)

Mi Band 3と4 【Xiaomi Mi Band 4レビュー】まるで執事のようなアクティブトラッカーが、さらにパワーアップして新登場!

まぁ、一言でいえば最高です。充電時以外はずっと左手にしていますが、存在を忘れるほど軽くて気になりませんし、それでいて、歩数・心拍・各種アクティビティ、そして写真のような通知がしっかり確認できます。このまま手首に内蔵したいくらいです。

1点だけ残念なのは、まだ日本語UIは公開されていません…シンプルなインターフェースなので、特に問題にならないので、気長に待ってます!

スポンサーリンク

SONY WH-1000XM3(ノイズキャンセリングヘッドフォン)

WH-1000XM3 【SONY WH-1000XM3レビュー】あえて今、SONYのノイズキャンセリング”ヘッドホン”の方を購入した理由

「2019年 もっと早く買っとけば良かったで賞」エントリ間違いなし、なのがこのノイズキャンセリングヘッドフォンです。真夏に使い始めましたが、心配していたほどには耳の蒸れを感じませんでした。

ライバル BOSEの新しい「BOSE NOISE CANCELLING HEADPHONES 700」をさっそく店頭でチェックしてみましたが、ノイズキャンセリング性能は同等、高級感はBOSE、装着感については側圧が適切で、イヤーカップも広めなSONYが良いと思いました。

アイリスオーヤマ コンパクトサーキュレーター

アイリスオーヤマのコンパクトサーキュレーター:静かでパワフル・首振りもできる良いものでした

Amazonでの評判の良さは嘘ではない、必要十分な機能を備えたサーキュレーターです。小さくてパワフル、首振りもしてくれます。夏場は、下に溜まりがちな冷気をピンポイントで対流できますので、これも十分満足して使用しています。

スポンサーリンク

エスケイジャパン Jaime SDWJ5(タンク式食器洗い乾燥機)

工事不要の食器洗い乾燥機は正義です:エスケイジャパン Jaime SDWJ5Lレビュー(動画あり)

これも「2019年 もっと早く買っとけば良かったで賞」ノミネート決定です。食器洗いから乾燥が終了して取り出すとき、食器が本当にきれいになっていて感動してます。

特にコップ関連、コーヒーのシミや、耐熱ガラス容器などなど、「手洗い&お湯」の組合せでは到達できないレベルでしっかりきれいにしてくれます。

シンプルな構造なので、一日数回使用するような場合でも、それぞれの準備・後始末に関してはあまりストレスにならないと思います。

CHUWI LapBook Pro 14.1(ノートPC)

【レビュー】ノートパソコン「CHUWI LapBook Pro 14.1」が安いなんてレベルじゃないコスパモンスターな件

購入したのは9月10日と、最近購入したばかりですが、毎日会社にも持って行っていますので、かなり色々見えてきました。でも、ほとんど良い評価になります。

マグネシウム筐体の高級感とち密さ、IPSできれいな液晶デイスプレイ、バックライト装備で適度なクリック感のあるキーボード、くりくり追従するトラックパッド、軽めの音質ですが、しっかりなるスピーカー…アドビ製品をがりがり使うような用途には適さないのですが、ちょっとした調べ物やちょっとした制作作業については必要十分です。だって、これ3.6万円ですよ! その上で、あえて贅沢を言えば、

  • 充電が特殊で、せっかくUSB Type-Cなのに、他社製のUSB Type-C充電器が使えない(12V * 2A = 24W)
  • USB Type-C x1ポート、Type-A x1ポートしかないので、充電器をType-Cにつないでしまうと、Type-A側しか使えない

くらいでしょうか。いずれにせよ、非常に快適に使用しています。主にブログの下書きや修正くらいなので、十分間に合ってますね。

最後のまとめ

今回は、特に評価が大きく変わったようなアイテムはありませんでした。我ながら良い買い物をしているなぁと思います。ご紹介した中で、ピン!と来たものがあったら、ぜひ個別の記事の方もチェックしてみてください! それでは、また!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA