Amazon プライムデー注目の目玉商品 30アイテムはこちら!(16日更新)

長期間愛用していてもう手放せない家電カテゴリのおすすめアイテムベスト5

ドルツ ジェットウォッシャー

実際に長期間使っている、おすすめアイテム・ベスト5

2017年12月9日からブログを開始して、いろいろな家電やガジェットを取り上げてきました。後継機種や、競合が出した新製品などは、なにかしら機能の改良や新機能が追加されるので、良くて当たり前あたりまえですよねー。

しかし一方で、購入して以来継続して使用しているアイテムもあります。今日は、そんな長期使用しているおすすめのガジェットを厳選してお届けしたいと思います!

長期間使用の定義「ブログ開始から2018年12月19日までに購入したもの」としたいと思います。つまり、少なくとも本日時点で【最低6か月以上は使用しているもの】です。

ホットクックも頻度高いのですが、これはもう殿堂入りとして、今回のランキングには含めておりません。

それでは、まいります!

第5位 ビタントニオの「ヨーグルトメーカー」

  • 購入;2019年01月20日
  • 使用頻度:週1回
塩麹・醤油麹がどこでも作れるビタントニオの「ヨーグルトメーカー」を導入しました! まず第5位は、ビタントニオのヨーグルトメーカーになります。でも、いきなりですがこれでヨーグルトを作ったことはありません。作っているのは「醤油麹」「塩麹」のみです。

どちらの麹もホットクックでも作れるのですが、完成までに6時間かかってしまうので、その間ホットクック占有されてしまいます。麹を常用するには別の家電が必要だと思い、こちらを導入しました。お値段お手頃で、塩麹も、醤油麹も美味しく出来上がりますので愛用しています。

第4位 お掃除ロボット ルンバe5

  • 購入;2018年10月29日
  • 使用頻度:週3回
ありがとうルンバ980、そしてようこそルンバe5!(ルンバ980レビュー最終回) 直前まで、ルンバ980のモニターレビューをしていて「もう返却しなければ、でもルンバ無しの生活には戻れない…」と思っていたところに、比較的安価で、かつ上位機種を食ってしまうような絶妙なモデルの登場。これでも結構悩んで購入する方ですが、秒で購入を決定したのはこれくらいではないでしょうか。

スケジュール機能を備えているので、任意の時間に自動で掃除を開始できます。うちは、夫婦共働きなので両方とも家にいない平日の午前中にセットしています。清掃の結果をスマホのアプリに通知してくれる機能もあるのですが、月曜日の午前中、夫婦揃ってエンジンかかってない時間に「お掃除終了」メールが届くと、負けてられん!と頑張れたりします

ただ、元気良すぎというか、おつむが(上位機種に比べて)ちょっと弱いので、無理・無茶な掃除をしている時があるのと、やはり掃除した箇所を地図で確認できる機能は、安心という意味でも、あって方がいいと思います。でもその体当たり感も可愛いのですが。

第3位 スリープテックcheero Seepion 3

  • 購入;2018年12月17日
  • 使用頻度:毎日
とっても怖い「睡眠負債」とちゃんと向き合おう!:cheero Sleepion 3を導入しました! これは効果については半信半疑だったのですが、ものは試しとクラウドファンディングに参加して導入した製品です。期待値と実際の効果のギャップ、ということではダントツのNo.1ですね。

就寝時に雑念を追い払ってスリーピオンが奏でる音に集中すると、スムーズに睡眠できます。妻が結構寝つきが悪いタイプなのですが、これを導入してからかなり改善されています。私もXiaomiのMiBand 3で実際に睡眠状況を計測しましたが、深い睡眠(レム睡眠)が長くなることをデータで確認しました。詳細は上記の記事でご紹介しています。

現在、アロマとLEDは使っていません。また、BGMとして用意されているもののうち、曲になっているものは使っていないので、自然音と環境音だけにするとか、MP3をインストールできるとかだとさらにありがたいです。

第2位 ツインバード 全自動コーヒーメーカー CM-D457B

  • 購入:2018年12月09日
    使用頻度:毎日2回
ツインバードの超本気コーヒーメーカーをふるさと納税でゲット コーヒー好きとして毎日飲んでいます。カルディのリッチブレンドという豆を組合わせて飲んでいますが、毎朝・毎晩「コーヒー美味しいなぁ」としみじみありがたく感じられるのって本当に幸せです。

ただ、これまでに2回、使用できなったことがありました(故障と、コーヒーサーバーの破損)。そんな時は以前使っていたこちらのパナソニック製品を使っています。
毎朝挽き立て・淹れたての美味しいコーヒーが手軽に楽しめる! Panasonic コーヒーメーカー NC-A56 こちらも良いのですが、味と、メンテナンス性でツインバードがやっぱりメイン!です。

第1位 ジェットウォッシャードルツ

  • 購入;2017年12月10日
  • 使用頻度:毎日2回
ドルツ ジェットウォッシャー 【今年買ってよかったもの】いや、人生ベスト級かも~ジェットウォッシャー ドルツ 最後に、これを取り上げたくてこの記事を書いたようなものなのですが、この商品本当におススメです。私があまり歯のトラブルを抱えなくなったのも、このアイテムと出会ったからです。後継機種も2モデルくらい発売されてますが、写真の四角いやつをずっと使ってます。そして、壊れません。

使用すると、時には洗面台が血まみれになりますが、そんなハードなメインテナンスのおかげで、歯茎や歯の調子はすこぶるよく、本当に手放せないアイテムです。旅行や出張の際も、もし1週間を超える場合は、荷物になろうとなんだろうと絶対持っていきます。それくらい、クオリティ・オブ・ライフに直結する家電です。

長期間使っているおすすめアイテム ベスト5まとめ

ほかにも、1つだけ、長年使用しているのですが冬にしか使用しないのでランクインしなかったアイテムとして、豆炭あんかをご紹介したいと思います。
寒くなったらかかせない暖房器具 豆炭あんかはレトロだけど頼りになります!(動画あり) この記事を書くきっかけになったのは、Twitterで見かけた「ブロガーって新製品はおススメするけどアフィリエイトが目的でしょ? 本当にその後も使っているかわかんないよねー」というツイートでした。実際、ちゃんと使っている製品も多いんです! 今後も、長期レビューの記事も色々書いてみたいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA