2023おすすめガジェットベスト20!

祝! Xiaomi Mi Band 3日本正式発売。さらに買いやすくなりましたね!

この記事には広告を含んでいます。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

Xiaomi Mi Band 3日本正式発売!

ども、Daveでございます。早速ですが、私は中国の総合家電メーカー、Xiaomi(シャオミ)のスマートウォッチ「Mi Band 3」を愛用しています。

そのMi Band 3ですが、ついに先日12月14日(金)より、Xiaomi製品の日本正規販売代理店であるTJCを通じてAmazonや楽天市場、Yahoo!ショッピングなどで販売が開始されることになりました。下記はTJCのアナウンスTweetです。

これまでも、Gear Bestなどの海外ECサイトから安価に購入できましたが、やはり正規販売代理店による1年保証が付いているのは安心ですね。

当ブログでは、Apple Watch Series 3の大きさと重さに不満だった私がMi Bandに乗り換えた後に、下記3回記事を投稿しています。

  1. Mi Band 3に乗り換えた理由とファーストインプレッション
  2. 1ヶ月利用してみた感想
  3. 待望の日本語化と液晶保護フィルムの貼り付けについて
f:id:davetanaka:20181216040204j:plain

私は、Mi Band 3を24時間いつでも(週1回の充電時を除く)装着してます。シャワーやお風呂でも、ジムで筋トレしているときも身に着けてます。それだけヘビーに使用していても、普段はほとんど身につけているという感覚がありません。やはり、小さくて軽量だからだと思います。

非常にリーズナブルな値段でありながら、しっかり歩数計や心拍計、睡眠トラッカー、スマホ連動通知機能などを備えている優れたガジェットだと思いますので、気になっている方はチェックしてみてください!

本体はこちらです。海外ECサイトのセール時と比べると約倍の値段ですが、すぐ入手できて保証もサポートも日本語で受けられるのは強いですね。

交換用ストラップです。私はこれまで2018年7月から約5ヶ月感、充電時間を除き24時間身につけていますが、1つめのバンドはバンドの先端を差し込む輪っかの部分が切れてしまい、今2つ目を使用しています。これ、予備も買っておいたほうが安心だと思います。私が購入したものよりも落ち着いた色で使いやすそうですよ。

充電ケーブルがちょっと特殊で、かつ小さくてなくしやすいので、これも予備に1本持っておいた方が良いと思います。私は2本持っており、1本は自宅、1本は持ち歩いています。専用ケーブルで、1本紛失してしまったらアウト、なので備えあれば憂いなしということで。

さて、本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。それでは、また!

(2019年7月13日追記)Xiaomi Mi Band 4登場!

Xiaomi Mi Band 3の後継機種、Mi Band 4が発売されました。現在はシステムの日本語化はまだなのですが、通知やアプリの日本語化は終了していますので、ぜひチェックしてみてください。高精細・カラー有機EL液晶を搭載しており、より魅力がアップしています!

Amazonでおトクにお買い物!
Amazonで買い物をするまえにやっておくとおトクになる3つの方法について解説しています。ちょっとの手間で、Amazonポイントをがっつりゲット! ≫ Amazonを見る ≫ 記事を見る
【まとめ】買って良かったおすすめのガジェット・家電【ベスト20】
本ブログでご紹介している中から、特に「ガジェット・家電」のカテゴリに含まれる製品のベスト20をピックアップしてみました。どれも、人生をわくわく・楽しく過ごさせてくれるような一品揃いです ≫ 記事を見る
【まとめ】作ってみて本当に美味しかったホットクックレシピ 【ベスト20】
これまでにホットクックで140を超えるレシピを試してみましたが、その中でも実際に作って・食べてみて美味しかったレシピ「ベスト20」をチョイスしてみました。どれも本当に美味しいですよ! ≫ 記事を見る
2021年最新!買ってよかった日用品・雑貨ベスト10
2021年最新!買ってよかった日用品・雑貨ベスト10をまとめました。クオリティ・オブ・ライフ瀑上がりの一品が揃ってます。プレゼントの参考にもぜひ! ≫ 記事を見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA