Amazonでお得にお買い物をする方法!

MagSafe対応スタンド:縦横・折りたたみも自由自在、かつ質感も上々の優れモノを発見!

ども、デイブでございます。今日は、Apple iPhone 12から採用されたマグネット式のワイヤレス充電パッド「MagSafeマグセーフ」対応のスマホスタンドを導入しました。それも、約1,600円のお手頃価格のやつです。

Belkinなどサードパーティからも続々と発売されていますが、結構高いので導入を迷っていたのですが、あまり効いたことのないメーカーで手頃な価格のものが登場してます。Amazonでもあまりレビューがついてないくらいでしたが、結果からしたら十分上質で使えるスタンドでしたので、ご紹介します。

一応、これまで使用していたスマホスタンドを紹介しつつ、なぜMagSafe対応スタンドを導入したのか、という理由を説明したあとに今回導入したスタンドをご紹介していますので、もしすぐMagSafe対応スタンドをチェックしたい場合はタップできる目次からジャンプしちゃってください。それでは!

ぱんだ㊙

メーカーも知らず、Amazonでレビュー少ない製品を購入するのってちょっと勇気いるよね。

デイブ

でもさ、誰かが購入してレビューしないと安心して変えないもんね。今回は自身を持っておすすめできるから良かった!

これまで愛用していたスマホスタンド

これまで使用していたスマホスタンド

これまでメインのiPhoneで使用していたのは、東京モーターショーをブロガー枠で取材させていただいた時に日産ブースで購入した写真の赤いスマホスタンドでした。

これまで使用していたスマホスタンドの角度調整アニメーション

折りたたみ部分がしっかり硬めなので、深い角度でも浅い角度でもしっかりiPhoneをホールドしてくれます。私は必ず最大サイズのiPhoneを購入していますので、最近では6.7インチクラスになりますね。

これまで使用していたスマホスタンドを完全に折りたたんだところ

こんなふうに、使用しないときはぺったんこに折りたたみできます。外出時にスマホスタンドが欲しい時にも簡単に持ち運べて良いアイテムでした。

Amazonで検索してみましたが、元はこの商品ですね。スタンド支柱部分のダイヤモンド型の切り抜き、底面の形状や穴、ヒンジ部分の作りなど間違いないです。これはこれでおすすめできるアイテムです。

スポンサーリンク

MagSafe対応スタンドを導入!

MagSafeは、マグネット付きで、新しいiPhone 12シリーズの背中にぴた!っとくっついてくれるアップル純正のワイヤレス充電器ですね。

これまでのワイヤレス充電器の最大の課題である「充電可能な位置に合わせてスマホを設置する」を完全に解決した画期的な製品です。さすが、スマホ本体を開発しているアップルならでは、だと思います。

このメリットを最大限に活用できるように開発されたのが、各社のMagSafe対応スマホスタンドですね。私が今回購入したのはこちらの製品です。

角度が調整できないタイプのアイテムも結構発売されていたのですが、折りたたみまでできれば縦置き・横置きでも便利に使えると思いましたし、またこれまで使っていたスマホスタンドと同様、持ち運びも便利そうなのでこれを購入してみました。

サクラチェッカーでの検索結果

「PRODELI」というメーカーは私が不勉強なのか耳にしたことがなかったので、有名なサクラチェッカーでも調べてみたのですが、レビューが少なく(私が購入した時点では1件のみでした)分析不可でした。

でも、正面や背面の写真を見る限り目的は達成できそうなので、ちょっと不安ながらも購入してみました。



PRODELIやるやん!

PRODELI Magsafe専用折りたたみ式スタンド

こちらがPRODELIのMagsafe専用折りたたみ式スタンドです。丸い穴の部分にApple純正のMagSafeを差し込んで使用します。

PRODELI Magsafe専用折りたたみ式スタンド:背面

Amazonにも背面ヒンジ部分の写真が掲載されていたのですが、実物はもっと質感が高く、また重要なヒンジ部分の精度や硬さもしっかりしており、全体的に非常に質感が高いです。

PRODELIのMagsafe専用折りたたみ式スタンド:折りたたんだところ

完全に折りたたんだところです。全体の質感の高さがおわかりになるでしょうか。

PRODELIのMagsafe専用折りたたみ式スタンド:底面裏側

底面裏側には4つゴムの滑り止めが貼り付けられています。片手でスマホを取り外ししても、スタンドの重さとこの滑り止めのおかげで変に動いたりしなくて良いです。

PRODELIのMagsafe専用折りたたみ式スタンド:MagSafeを装着

MagSafeを取り付けてみました。サイズはぴったりで、ちゃんとケーブルを背面に逃がす用のスペースが設けられています。

PRODELIのMagsafe専用折りたたみ式スタンド:スマホを縦置きで装着

iPhone 12 Pro Maxを装着していました。マグネットで簡単に設置でき、充電が開始します。下部は宙に浮いています。

ちなみに、iPhone 12 Pro Maxで使用しているスマホケースはこちらのSpigenのケースです。

PRODELIのMagsafe専用折りたたみ式スタンド:スマホを横置きで装着

横向きにもスムーズに移行できました。iPhone本体側にはケーブルが装着されていないので、取り外しや向きの変更も非常に簡単ですね!

PRODELIのMagsafe専用折りたたみ式スタンド:スマホ横置きでYouTubeを視聴

YouTubeを横方向で見ているところです。うん、これがやりたかったんですよ!ケーブルなし、ただスマホスタンドで便利に使用しているうちに、しっかり充電されているのはすごく便利ですね。

PRODELIのMagsafe専用折りたたみ式スタンド:ケーブルごとまとめる

持ち運ぶ時には、MagSafeごと持ち運べます。愛用のShufunのヘアゴムでこんなふうに、優しくケーブルをまとめて…

PRODELIのMagsafe専用折りたたみ式スタンド:ケーブルごと折りたたんだところ

これまた優しくサンドイッチすれれば、いつでもどこでも持ち運びできますね。これをいつも持ち歩いているモバイルバッテリーと組み合わせるとスマートに充電できますね。

今回始めて購入するメーカーのアイテムだったのでちょっと不安でしたが、届いた製品は非常に質感も高く、十分期待した機能を果たしてくれました。おすすめです!

Amazonでおトクにお買い物!
Amazonで買い物をするまえにやっておくとおトクになる3つの方法について解説しています。ちょっとの手間で、Amazonポイントをがっつりゲット! ≫ Amazonを見る ≫ 記事を見る
2ヶ月間の無料体験でも十分楽しい!アマゾン オーディブル(Audible)を賢く使ってビジネス・エンタメ・語学学習も!
【耳で読む】アマゾン オーディブル(Audible)なら、ビジネス・エンタメ・語学学習もながらでできます! 今なら2ヶ月間の無料体験実施中! ≫ Audible無料体験 ≫ 記事を見る
【まとめ】買って良かったおすすめのガジェット・家電【ベスト20】
本ブログでご紹介している中から、特に「ガジェット・家電」のカテゴリに含まれる製品のベスト20をピックアップしてみました。どれも、人生をわくわく・楽しく過ごさせてくれるような一品揃いです ≫ 記事を見る
【まとめ】作ってみて本当に美味しかったホットクックレシピ 【ベスト20】
これまでにホットクックで130を超えるレシピを試してみましたが、その中でも実際に作って、食べてみて美味しかったレシピ「ベスト20」をチョイスしてみました。どれも本当に美味しいですよ! ≫ 記事を見る



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA